おかげさま。 | 加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

連続更新~!!!



伊勢神宮への旅について
書かせてください♪




伊勢市駅から、


外宮
photo:07





そして内宮
photo:02



と、順番に参拝。



年末は初詣ほど混雑していないかなと思っていましたが、

それでもたくさんの人が。



でも大鳥居を抜けると騒がしさがなくて
空気が変わったような気が。。
不思議ですよね~。



photo:08



五十鈴川。

流れが静かで清らかです。





とにかく空気が澄んでいて
たっぷり深呼吸してきました。


ふだん
「神頼み」を積極的にする方ではないんですが、
そこにいるだけで気持ちが落ち着いて
パワーをもらえた気がします。




自然を感じていると
「生かされているんだなぁ」と思いますね。


自分のおかれている環境や
周りで支えてくれている人など、
今の自分を形成している
ひとつひとつに感謝しようと思いました。

「おかげさま」の気持ちです(*^_^*)




自分自身の一年間を振り返って
未来に思いを馳せて…
区切りとして、行ってよかったなぁと思います。



photo:04


photo:05



参拝のあとは
風情あふれる通りを観光も★


美味しいものも食べたので
また書きます(^-^)/





ドキドキTwitter @takako__kato