ぶどう狩りin勝沼 | 加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

photo:01



今朝のOha!4では、

新井キャスターと行った
【ちょこぶら ~山梨でぶどう狩り~】
が放送されました!



告知するのを忘れてしまい
ごめんなさい(>_<。



山梨県甲州市 勝沼は
日本一のぶどうの産地[みんな:01]


取材させていただいたぶどう農園には
品種が60もあって、
味や食感がどれも違いました[みんな:02]


ぶどうって
こんなに奥深い果物だったんですね[みんな:03]




収穫のコツとして、

《木の先端になっているものの方が甘い》

とありましたが、


房の中でも先端の方が甘いんだそうですよ[みんな:04]



だから、
房の根元から先端に向かって食べると、
最後まで甘さを感じられるとのこと★


一粒ずつにわけて冷凍保存する
シャーベットも美味しかった♪
日持ちもしますしオススメです[みんな:05]



photo:02




スタジオへのお土産、
世界最古の品種『ネヘレスコール』

そらジローも喜んでくれましたドキドキ





ドキドキTwitter @takako__kato