東京マラソン フレンドシップラン | 加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba


お台場・潮風公園で行われた

『東京マラソン フレンドシップラン』

へ行ってきました音譜



photo:01





このスタートゲート、

実際に明日東京マラソンのスタート地点(新宿)に設置されるものなんですよ~ビックリマークキラキラ


ひとあしお先に立たせていただきました(^-^)/ラブラブ





この
『東京マラソン フレンドシップラン』は、

海外からいらっしゃるランナーの方へのおもてなしと交流を目的としたイベントなんです星



会場では、日本の伝統芸能を鑑賞することができましたキラキラ


ご紹介しますねニコニコ




まずは、琉球國祭り太鼓キラキラ

photo:02



リハーサルの様子です♪


太鼓の音を聞くと、一気にお祭り気分が高まります音譜


沖縄のエイサーと、ダイナミックなパフォーマンスが合わさって

とても迫力のある太鼓でしたビックリマークキラキラ







そして、
江戸消防記念会による梯子乗りキラキラ

photo:03



こんな風に、立てた梯子にのぼって…


photo:04



photo:05




こーーんな高い場所での演技!!


お見事ですビックリマークビックリマーク


見ている方がハラハラドキドキでしたショック!キラキラ




一つ一つの技に名前がついているのですがひらめき電球



『狐遠見』や『腹亀』など、

体の形を何かに例えて名付けられていて、

想像力豊かで面白いなぁと思いました(*^^*)



photo:06



ステージのMCを務められた、
事務所の先輩キラキラ曽宮一恵さんとドキドキ






日本に住んでいても、
知らない伝統文化がたくさんありますショック!



そして

東京マラソンには外国人ランナーの方もたくさんいらっしゃっていて、

日本に興味を持ってくれることってありがたいなぁと思ったんですキラキラ



自分自身も日本の良さを再確認できて
外国の方にも日本を好きになってもらえる、
とても素敵な機会だなぁと思いましたラブラブ





明日は東京マラソン当日ビックリマーク

エントリーされている方、頑張ってくださいね(*´ω`*)音譜





ドキドキTwitter @takako__kato