シューイチ★50度洗い | 加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんは~ドキドキ



今朝はシューイチでした♪



見ていただけたでしょうか?(*´ω`*)




photo:01




義堂さんがお休みだったので、

5ミニッツは安藤翔アナとお伝えしました星



安藤アナは入社一年目。

わたくしと同期でございます( ´ ▽ ` )




photo:04





昨日取材したのは

『50度洗い』

についてでしたキラキラ



流行語大賞候補にノミネートされましたよね(*^^*)




『50度洗い』とは、その名の通り食材を50度のお湯で洗うこと。


お水で洗うよりも汚れやアクがとれやすく、旨味が増し、食材によっては保存性が高まります。




試してみてびっくり、

本っっ当に美味しくなるんですよ!(;゜0゜)


食べ比べるとその差は歴然で、
まさに目から鱗でしたビックリマーク


野菜やお肉、果物、お刺身まで、様々な食材に適用できるそうです♪




ポイントは、お湯を48~52度に保つこと★

なかなか熱いので、やけどにはご注意くださいね。
菜箸を使うのがおすすめです!



photo:03





放送後には、ナレーターのロンドさんから差し入れをいただきました音譜



今日もガールズ部屋はにぎやかヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




今週もお疲れ様でしたドキドキ






ドキドキTwitter @takako__kato