神奈川ダービー♪そして勉強! | 加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

東京ドームから移動しまして…キラキラ


やって来たのは日産スタジアムビックリマーク



photo:01



顔はまったく見えませんが(笑)


J1リーグ戦
横浜F・マリノスー川崎フロンターレサッカー

神奈川ダービーということで、
3万人をこえる観客で盛り上がりましたよ~!!



photo:02





今日は、

東京ドームでは
日本テレビ村山喜彦アナウンサーからキラキラ

日産スタジアムでは
同じく山本紘之アナウンサーからキラキラ

スポーツ実況やリポートについて教えていただきました!



普段は入ることのできない放送席で、アナウンサーの生の実況を聞いたり…


選手が練習している姿を目の前で見たり…


本当に貴重な体験(>_<)!!



やはり、その場にいるからこそ感じることってたくさんあります。


空の色だったり、
気温だったり、
選手や観客の細かい表情だったり、、、


テレビの画面で伝えられるのはその中から切り取られた一部分だけなので、


それを言葉でどうフォローしていくかが実況・リポートの役目なのだなと思いました[みんな:02]



本当に本当に、難しい!!!!

でも、だからこそ面白いし、奥が深い(*^_^*)




今日学んだことや感じたことを生かしていけるように、改めてがんばっていきたいです[みんな:03][みんな:04]




ドキドキTwitterフォローお願いしますドキドキ