潰れる訳には行かないし | 未熟者の日記

未熟者の日記

ブログの説明を入力します。

 
昨晩は
夜の9時を過ぎてから
飲みのお誘いを頂戴しまして

10時過ぎに飲み屋に伺うと
別の皆さんもたまたま、、、

で、気が付いたら《お約束》
合流→二軒目→朝の6時→溜め息
           →阿呆鳥

いやね
日付が変わる辺りまで
今日が旗日だってことに
気付いてなかったんですョ

平日なのに
随分と皆さん夜更かしだなぁと、、、
明日だいじょうふなの?と

オィラは
明日は久々に何軒か徘徊して
情勢確認をしてみるつもりで
って、祭日じゃあ無理じゃん

かと言って
馴染みのいつもの店は状況的に無理だし

そんなこんなで今日は怠惰な日

未だに布団の中です

諸般の事情で
オィラには台所を使う権利がなく
目が醒めてからは
スポーツドリンクを口にしたのみ

でも
昨日の酒が残っているからか
不思議と腹は減りません

明日は店回りをしてみるかな、、、
たぶん収穫はないでしょう

ここに来て
一段と冷え込んでいる銀玉世界

どこもかしこも
切羽詰まりのギリギリをね
通り越しちゃって
もはやパニックですからね

自分達が生き延びる生き残る為には
背に腹は代えられない、とばかりに?
いやさ他人のことなんか
構っちゃいられないと

とにかく客じゃなく《カモ》と
カモから無理矢理むしりとってでも
自分だけは潰れたくないんだ、と

滅茶苦茶な情勢ですからね

騙して欺いて、、、
よくぞここまでヤルねぇ

人間いざとなると
自分が生き延びる為には
節度もへったくれもないんだね

いやいや
愚痴を言っても始まりません

とにかくオィラも生きて行かなくては
諦めたら
お天道様にも申し訳が立ちませんし

とにかく前を向いて


さて、そろそろシャワーを浴びて
(ちなみに
 風呂に入る権利もありません
   冬でもシャワーのみです)
飯でも喰いに出掛けましょう

サメが泳いでないと死んじまうように
オィラも動きを止めたらお陀仏だから


ちょっと暗い感じなんで
ここは敢えてあの元気?な御仁に
あやかりましょうか

 元気があれば! なんでも出来る!

  1・2・3! ダァー!!


  ヨシ、元気が出た!