今、YOASOBIのアイドルで、社交ダンスとかの振り付けを友達と2人で作ってます。

なら音大阪フェス2024というところで発表します。


社交ダンスのテンポじゃないし、変調多いしで、試行錯誤しながら考えてます。

こんなダンスあったよなーとふと思い出したものが音にぴったりハマった時は結構アドレナリンでます。


テーマはアイドルとオタクで、僕はオタク役でチェック服ピンクバンダナででて、相方はピンクのドレスです。


最初は僕はオタ芸から入るんですが、そこから既に相方との論争で、僕的にはオタ芸めっちゃ引っ張ってアイドルがオタクを呼び込んでオタクがめっちゃ驚くという小ネタ入れたかったのですが、相方的にはわかりづらいものいれるよりダンスの方が見応えがあると。そこはダンスになりました。

1番Aメロの社交ダンスはいつもよく踊るやつで割とすぐに決まり、Bメロは歌詞に合わせて手の振り付け創作したんですが今度の舞台サイズ的には動きが小さいかなあと今思っており、サビは相方のもってきた動画のアイドルダンスで、2番以降も色々ぶっこんでおり、僕のやりたかったブレイクダンス(全くできていない)もぶちこみ、中々良い出来だと思います。


音が先にあって、やりたいことがいっぱいあって、やりたいこと優先で音と戦ってみたり、音で思いついたアイデアを試してみたり、いろいろ試行錯誤するのが楽しいです。


どんどん、こういうクリエイションやっていきたいなあと思っています。