昨日はおのけんさんこと大野賢治さんの企画イベント『奇数に奇妙な奇跡の日 第参夜』にオープニングアクトととして参加してまいりました!


大阪のみならず、もはや関東でも存在感抜群なおのけんさん

sug'loop時代に出会ってイベントなどにも呼んで頂いたりしてお世話になってました



僕が音楽から離れてからなので、共演させてもらうのは4年ぶりでした

ずっと会いたかったのですが中々連絡もできず、「また音楽を再開しました!」と言えるようになってから連絡をしようと2月頃に唐突に連絡をし 笑

そして今回のイベントに出演しないかと後日連絡頂きまして、「出ます!!」と即答したのを覚えてます


ライブの前も終わってからも、出演者のみなさんやライブスタッフの方々にも僕のことを紹介してくださり

終演後の出演者のみでの打ち上げ中に「かとぅー1曲歌ってよー」と歌わせてもらったり


本当に良い兄貴です




ライブを見させてもらうのも4年ぶり
お客さんがこの人のライブに足を運びたくなるのがすぐに分かります

お客さんを楽しませるのはもちろんですが、大前提に自分が楽しむという所がひしひしと伝わってくるのです



「ちょっとでも長くステージに立っときたいねんー笑」と楽屋でもみんなに言ってた通り
全身で楽しんでいるのを表現していました


最後に出演者のみんなでセッションもしました
楽曲は「はじめてのチュウ」


ここでもほとんど何も決めずアドリブでアカペラにしてみたりと、一体感を感じながら歌ってました


出演者の伊禮さん、坂本さんのステージも全部見させてもらいましたが

やっぱり音楽には答えはないし、その人の色があって確立されるものやなと感じました



だからこそ難しいし、だからこそやめられない

自分が存在できるから





という真面目なことを考えながら昨日1日を過ごしてました 笑




リハーサル中に出演者の方々に挨拶してたんですが、一方的に知ってる方ばっかりやったので「お名前度々拝見しておりました!」って普通に言ったつもりやったのにおのけんさんから「武士かw」とツッコまれました 笑

ライブ中のMCも「堅いねんw」と終始イジられました



その言葉でバラード予定してたのに明るいの歌いましたからね 笑


いやー楽しかった




最初から最後まで楽しんでくれた来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!



音楽は武士みたいに堅くはないのでまたライブ遊びに来てくだされ。。

{AE6B585C-24BE-49C8-8748-34FFB3828D83:01}

{C3BFF1C9-3C82-4551-A619-1A18177924D6:01}

{F98B49D4-1AA1-46C1-8A4A-CB9015FBF0EE:01}

出演者のみんなさんと


















はいそして、先週の南森町yuru-riraさんでの写真をお馴染み写真家のりゅうさんにまたまたええ感じで撮って頂いてたのでそちらをどうぞ♪





{A03F78F2-7DFA-41B2-9C11-4DD146776F19:01}

{E1C6FAB6-9FC4-47B0-BE1B-95A2C950A198:01}

{A0CFCB38-7701-48EE-BEAD-1179C1FA7C3B:01}

最近は黒ジャケット推しです




この日はいつもよりゆったりした感じで歌いたかったので、椅子に座って歌ったのですが



{26A3E6F7-833B-4C41-AE07-2FF190C8ABCA:01}

椅子がオシャレすぎて、足短くて苦戦しました。


一句詠みます

大人しく
立てば良かった
春の夜


m(_ _)m











ちなみにコレがすごい好きなんですが

{4AEA4B19-4A0F-452B-BBC8-A9E4445F0F5C:01}

自分よりも自分の良く見える位置とかを把握してもらってる気がしてなりません。ありがたや



そして出演後、TVで大活躍のものまねタレント藤本匠氏が遊びに来てくれました!


{A83F39EE-1901-4E45-9F20-6B42F0320CD9:01}



ライブ出てへんのに数分で誰よりも馴染んで、誰よりも中心で喋ってました

なんだこの人のパワーは 笑





そしてこの2日後にも匠くんとは会って話してました



藤井寺のPEKOHOUSEさんで食事
{13BC7A1C-A7DA-4C03-8524-4B1919BA90F4:01}

{218BEE31-6556-4AB2-B428-D9637AFBB58C:01}
名物ペコバーガー



閉店時間を過ぎてからもずっとママさんとも喋らせてもらってました。楽しすぎて 笑


いやほんと楽しかった

ご馳走様でした(^^)













というわけで、こんな感じで3日分くらいの内容を無理矢理1日分でまとめてみました





ありがとうございました♪









6月のライブは


14日が4/17にもライブさせてもらった大阪北堀江the LABOで


17日が東京の四谷天窓で
こちらの詳細はもう少しお待ちください(>_<)






それまではストリートでもできたらなと



そしてどちらにも新しい曲を持っていけるように良い準備をして動いていきます



みなさんよろしくお願い致します。(堅い)