こんにちはこんばんは。加藤です

3ヶ月に一回くらいのペースでアーティスト名を「加藤さとし」か「加藤サトシ」にした方が覚えてもらいやすいじゃないか、と考えるのですが

覚えてもらうには何よりその人の中に何か残るような音楽をして行くのが一番大事やろがい、と一周回って「加藤諭史」に落ち着きがちな男です






最近の話しますね

まず3月20日のライブが終わって翌日

たまにYouTubeで動画をあげたりしてる仲良しな音楽仲間その名も「音楽の集い」

メンバーは

何でも器用にこなしてしまう天才肌のほっちきす松本氏
動画への参加回数は少ないものの実は一番みんなをまとめてる癒し系ギタリスト北村竜哉氏
圧倒的なボーカル力と甘いルックスでただいまバリバリ活動している最年少のandRE Naoya

そして私、、


これが音楽の集いのメンバーです




まぁようするにみんな仲良し






そんな集いの集まりが先日久々に開催され、動画も撮り、さぁどうしようか!という作戦会議


ちなみに直哉はandREの活動で大阪にいないため不参加


まぁ結果から言いますと、動画はあげませぬ 笑



もっとちゃんと練習してからあげよか、となりました 笑



なのでまた近々音楽の集いメンバーで何かしらのカバー曲の動画をあげるやもしれませぬので、お楽しみに♪








そしてそのまた翌日の22日



この日は本当に忙しかったのです


なんせ行きたいライブがまぁーーこの日に集中



ライブとか1日1つしか行ったことないぞ







まずお昼過ぎから、


フリーライブだったのですが、行こう行こうと思って中々ライブに足を運べなかった「浜端ヨウヘイ」君のライブ


僕の憧れのオーガスタに入られてからは初めて

というのも、昔によくライブでご一緒させてもらうことが多く、当時二人組ユニットをしてた僕達をヨウヘイ君の企画に呼んでもらったり可愛がってもらいました


音楽も人柄も大好きな先輩







こっそり後ろで観覧(天王寺Mio)

当時からも衝撃はありましたが、やはりこの会っていない4年間でまたさらにパワーアップしてました


ちょっとほんまにすごかったな



昔からの定番の曲も聴けて、パフォーマンスの全てが勉強になりました



最後ライブが終わり楽屋へ戻る時、たまたま僕の横をヨウヘイ君が通りました

ヨウヘイ君もそこで僕に気付いてくれて、お客さんに「ありがとーございましたー」って言いながらニヤッと笑って僕のおしりバーンて 笑




その後サイン会があり、たまたまそこにいた知り合いの方が「CD2枚あるから加藤くん一緒に並んでくれへん?」と言ってくださり、少し話できました



「お前元気してたかー?連絡してこいよ!飯行こ、飯!」



あの人はたぶんどこまでいっても変わらないんやろなと感動しました



カッコええ人やわほんま



今度はちゃんとライブ行きますね(´・Д・)」










それが終わったのが15時半くらいやったかな


次のライブが19時から



しかも2つのライブが同時刻から(*_*)




結果的に先に誘ってもらってた方に行きました。スムージチークスという昔から仲良しなバンドさんで、ベースの人が脱退する最後のライブとのこと



それに行くことが決まり、もう一つはもういけなくなってたんです



でもどうにか顔だけは出したくて、ライブ始まる前にちょろっとお邪魔しました


藤井寺やったんで天王寺からやとアクセスしやすかったのも良かったんです



16時半くらいに着いて(さっきのライブが終わってから楽器屋さん探したりしてて時間が過ぎました。結局楽器屋は潰れてました 笑)彼はいませんでした



レコ発ワンマンということで他に出演者もおらず、本番直前のリハーサルとなっていたそうで

とりあえず電話だけしとこうとかけた所「ダッシュで行きます!!」ってほんまにダッシュで来てくれました



{739DC124-9712-44D7-98FA-EEA61F6108F7:01}
真顔で撮ろうって言ったのに僕が笑いすぎて
{38A087AD-9713-427B-B898-E1E35D62E9A3:01}

もうムリでした

ゲラです

{933D681E-43F6-45FB-937B-76C25A66CF49:01}



尼丁隆吉ですこの男前なやつぁ



去年の今頃から2人で全国をストリートライブしながら周ったんですよ僕たち



時間が経つのは早いねー








そして、この日の僕にとっての時間も経つのが早かった


17時過ぎには藤井寺を出ないと次の場所に間に合わない感じだったのです


2曲ほどリハーサルで聴かせてもらい、ライブの成功を祈ってその場を後にしました


言うまでもなくライブは大成功やったみたいやねー♪さすが(^^)








そしてバスで八尾駅(JR)に戻り、自転車に乗りもう一つの八尾駅(近鉄)へ




東大阪の布施に新しくできたライブハウス




そこでも知り合いの人が多くみんなでワイワイしてました



本番のステージは、バンドメンバーが抜けるという本来ならしんみりして涙ぐむ人もいるんじゃないかと予想してましたが


さすがですスムージチークス



いつもと変わらないライブパフォーマンスと、お客さんとのコールアンドレスポンス




抜けるベースの人には「なぁ、なんで抜けるん?)とライブ中に聴いたり

終始笑顔のライブでした





その後は全然参加する気がなかった飲み会に「頼むから参加してくれ~」と二人の歳上のおっさんに土下座されたので行くことにしました
{B2A5BB7A-AD33-4110-9C1A-0250E577BDD8:01}

右がスムージチークスのボーカル、ゆうと君
左はそれを見に来ていたベーシストの石井君

彼らはこの後僕に土下座します









ライブ前はお酒を飲まないと決めてるので、ウーロン茶だけでこの壮絶な飲み会に参加してきました

{9838484E-525E-47CF-85F4-9D6AACE68850:01}



まぁ結果的に言いますと









楽し過ぎたんですけどね 笑










ほんまわやわやした1日でした






ということで昨日のライブの件はまた次のブログで書こう




今高速バスで東京に向かっとります


渋滞で時間がさらに延びてます

疲れた!!!笑