ブログ、最近ちゃんと書けてなくてごめんなさい(>_<)







コメントもちゃんと読ませて頂いてるんです!!




本当にありがとうございます!!













お返事遅くなっちゃいますけど必ずさせてもらいますからね!!



書いてもらえるのほんっまに嬉しいんで(^^)















というわけで、本日は広島最終日でした







昨日、僕腰痛めちゃいまして(本当に情けないことに。笑)


朝から整体に行って、ずっとあいあいさんの自宅で大人しくにゃんことお留守番してました
{028516F5-0E7F-4184-A4A5-879778C062ED:01}

ちょっと曲作りしてる時







今3曲くらい同時に作っておりますのでこの旅中にまた披露できるかなと(^^)

















そんな広島3日目を過ごし、今日です






前々から告知していたアリスガーデンでの場所を借りてのライブ











この広島でのライブやテレビ出演、そして今日のアリスガーデンのライブも







企画の段階からあいあいさんがすごく動いてくださって



そしてあの場所で歌うことができました


















広島に着いた初日




あいあいさんと朝まで作戦会議をした日







僕は正直ここに来るまで、あいあいさんも僕ら3人の音楽が大好きで広島に呼んでくださって、アリスガーデンの許可を取ってくださったので





あいあいさん達に喜んでもらおう!





という気持ちが強かったんです













でもあいあいさんと話をしたいなと思ったのは、果たしてその気持ちでいていいのかなと思ったからなんです






当然僕らの音楽で喜んでもらいたいのは当然です






でも広島に着くまでにあいあいさんと連絡を取り合ってる段階から、「この人はなんでここまで企画とかしてくれるんやろう。俺らの為に動いてくれるんやろう」って思ってたんです










でも話をしてわかりました









あいあいさんは僕らの音楽を大好きでいてくれて







それを楽しみたい気持ちも当然すっごくすっごく持ってくださってて











でもそれ以上に
















この僕達の音楽を広島の人に聴いてほしい、広めたいっていう思い










それをすごく感じました












最初は歌い手とお客さんという関係だったのですが







今回は「仲間」なんやって









一緒に作らなあかんって






めちゃくちゃ強く思いました












あいあいさんもそれをすごく思ってくださってて、




当日見に来てくださる方が何人かはわからないけど、来てくれた人がみんな笑顔になってくれたらいいなって










今日は天気予報の時点でずっと予報は雨でした






だから色々対策も考えて、テントを買いに行ってくださったり





雨でも広島の方に聴いてもらえるようにとエールエールの地下ステージを交渉してくださったり






どうにか僕達の音楽を広島のみなさんに届けたいっていう気持ちで動いてくださってました







でもそれも頑張ってるつもりはなく、自然と身体が動いちゃうって













だからたとえ雨でも














人が止まってくれなくても









何があっても俺らは精一杯、楽しく、そして気持ちを込めて歌うだけでした










今日朝から僕達3人はあるオーディションを受ける為にアリスガーデンとは別の場所で歌っていました









雨は朝からすごく強くて、嫌なくらい予報が的中しました






歌う頃には止んでくれたらいいなって祈ってたけどそんな気配もなく、ただ雨足は強くなってくばかりでした






アリスガーデンでのライブは12時からの予定で、僕らのオーディションは11時くらいから







雨対策のテントを張る作業や、僕らのギターやアンプやCDなどの重い荷物






僕らがオーディションに行ってるので12時からのライブに間に合わせる為にと







僕らを応援してくださってるみなさんが関西から広島まで来てくださって用意を手伝ってくださりました













雨に濡れながらテントを組み立てて




重い荷物を運んで








僕らが着いた頃、みなさんびしょびしょで歌う場所を作ってくださりました














そのみなさんのよおかげで今日はあんなに土砂降りだったにも関わらず





いつものようにアンプなどの機材を使ってギターを弾いて歌うことができました














そしてこんな悪天候の中、沢山の方が傘をさして集まってくださりました












広島で僕達を待っててくださった方









今日初めて知ってくださった方












そして関西からも福岡からも、、、











今日を本当に楽しみにして来てくださった方の笑顔でアリスガーデンは溢れていました



















雨が降らなかったのがそれは良かったかもしれません














でも、雨だったからこそ感じれたものがすごくあったんじゃないかと僕は思います














まだまだアマチュアで音楽活動もお休みしてたような僕ですが








きっと音楽を仕事にできるようになったら感じるんやろうな














スタッフさんがいて













アーティストがいて














お客さんがいて













みんながひとつになるからあの空間ができるんやって









今日、すごく強く感じました

















たくさんの方が僕達のCDを買ってくださいました








写真を撮ってもらったりお話したり








みなさん傘だけじゃ防げないほど雨で濡れてるのにすっごく笑顔で




握手すると手もすっごく冷たくて
















みなさんの心の温かさが本当にめちゃくちゃ嬉しくて、ずっと笑顔でいられました















雨のアリスガーデンが終わって、またみんなでびしょびしょになって片付けをして








エールエールの地下ステージへ移動













このステージが広島で歌う最後のステージか、、って思うと熱くなるものがあり





実は始まる前から危なかったんです 笑














楽しく終わって、みなさんの笑顔でいっぱいになるのを見たかったのに、、、












感極まってしまって本当すいませんでした!!笑








本当初めて見てくださった方からしたら「あの人なんで泣いてるん?笑」状態ですよね 笑












そうなるのがわかってたから絶対に我慢しやなあかんって思ってたんですけども











最後のSo many daysを歌う前に朝からのみなさんの顔が思い浮かんで















あんな雨の中びしょびしょになって僕らの歌う場所を作ってくださったこと













普通なら家から出たくないほどの雨降りの日曜日に、アリスガーデンにあんなに沢山の人が来てくださったこと














僕たちを毎日泊めてくださった


あいあいさん、お父さん、妹のように懐いてくれたまなちゃん












そして隣にいる隆吉と匠くん

















もう考えへんようにしてたけど無理でした














ほんまごめんなさいね!!!笑







あっほみたいに不細工な泣き顔で歌も歌われへんくなるとは。。笑


















隆吉も言ってましたが、、、















泣くのはあかんよね。。笑










ごめんなさい本当に(>_<)








鍛えます涙腺






















ストリートの旅











沢山の方に支えられていないと僕らだけじゃ何もできません













本当にみなさんのおかげです











幸せやなって、今日匠くんと隆吉が歌ってるステージをお客さんと一緒に見ながら感じました





















本当に










本当に














本当にありがとうございました!














今日のライブは同じ空間にいたみなさんで作ったものです









一緒にあんな素敵なものを作れたことを誇りに思います!






お家に帰ってからみなさんも同じように思ってほしいです!














感謝の気持ちを文字にするには限界があるな。。笑










これからの行動で、必ずお返しします!












今日はほんまにありがとうございました!!



{8B993474-D6CD-4E52-A562-A16C3EF47F5E:01}
{61FDA49A-8998-47DC-B296-E8949DE14E03:01}

atアリスガーデン









{39A2C255-085F-4194-9699-9155D156E83D:01}

{8C4473E9-FC94-4759-ABBA-1E691931F1F5:01}


atエールエール地下ステージ









{FB2B1DDD-FEAE-476E-9B9C-32B631464914:01}

我らがRTSだ

R 隆吉
T 匠
S 諭史


なのに隆吉と匠くんなんで逆なの 笑






写真はみなさんのTwitterから頂戴しましたー(>_<)