昨日のブログに書いていた本日の藤本匠氏のフリーライブの場所なのですが




あべのにあるフープ






「foop」と書いてしまいましたが






正しくは




「f」ではなく「h」






ほいで「h」は大文字の「H」


















あべのHoop










これが本当の正しい名称でございました










僕のブログだけを頼りにfoopという場所を探して行かれた方いらっしゃいましたら













それは本当にごめんなさい










お詫び申し上げます

















というわけで、本日我々「全国ストリート隊」はあべのHoopさんに行ってまいりました♪







我々の兄貴的存在



ものまねアーティスト藤本匠







彼のフリーライブである








{21B1E675-5BB3-4178-B95D-DE8609E9489E:01}


ちょっと人が少ない最初らへんに撮った写真しかなかったので申し訳ないのですが、


この後すぐにめちゃくちゃ人集まります 笑







匠くん、やっぱりすごい









ものまねもさる事ながら


オリジナルがいいんだわ









後この人は何よりメンタルが強靭です













どこの場所でも同じネタをするし







結果見ている人を取り組む力があります











伊達にテレビ出てないですな










尊敬(u_u)









そしてそして、今日のライブを隆吉と見に行くと前日に伝えていたので





匠くんが僕らも1曲歌わせてもらえるよう交渉してくれて、なんと




{D2B8057A-66EA-440A-8693-355EE80EBCA2:01}

{F7478E04-EF04-4C74-8555-3DBD5B1895D2:01}

3人で歌ってきました♪


※写真1枚で載せきれなかったので2分割しております









3人のオリジナル曲


So many days♪






序盤加藤がマイクのスイッチを入れ忘れるというハプニングもありましたが 笑





とても楽しく、気持ち良く歌わせて頂きました♪











そして今日の寒さ&強風の中聴いて下さった皆様、





本当にありがとうございました!!







匠くんの物販には長蛇の列ができていて


自分のことのように嬉しくなりました(^^)







匠くんも自分の出演時間を1曲分僕らに当ててくれて、終わってからも


「ほら、全国路上のチラシ配っておいで♪」



とめちゃくちゃいいお兄ちゃんなんです!!!!












ありがとーございます匠くん(u_u)















そして打ち上げならぬ「ぷち上げ」なのですが





実は昨日のストリートで隆吉くん、またまた喉を壊してしまいまして。。。




今日の出演も危うかったのですが、せっかく匠くんが用意してくれたステージやし気合いで頑張ろう!ということになり



ライブ前に彼と約束したのです











彼はこの旅が始まってすぐぐらいから





いや、もう旅出る前からいつもですかね









「加藤さん、天下一品行きましょ!!」








と口癖のように言っていまして







昨日も言ってましたし







今日もずっと言ってました












ちなみに僕は天下一品のラーメンがすごく苦手です












しかし隆吉が頑張るって言うもんやから



「よし、終わったら天下一品行くか!」








と約束しました









たぶん彼はこの一言で頑張れたんじゃないでしょうか 笑










そして約束通りぷち上げで匠くんも含め天下一品へ。。







みんながこってりラーメンを頼む中、加藤はと言うと


{55B2349E-E0BD-4539-9671-ECCF8AF57613:01}





注文する時





店「お客様ご注文どうぞ」







加「えーっと、まず唐揚げと、、」





店「唐揚げがお一つ」





加「ご飯大盛りで」






店「ご飯大盛りがお一つ。お客様、でしたらこちらの唐揚げ定食いかがでしょうか?」







唐揚げ定食とは






ご飯、唐揚げ、ラーメンのセットである









加「すいません、僕ラーメンいらないんです。。。」






店「えっ?!(天下一品来てるのにラーメン食べないの??みたいな顔)かしこまりました」












そして先ほどの写真が僕のご飯です。








過去に2度チャレンジしてますが









僕は食べることができないラーメンなのです








だから無理するよりは安全策をね、、



食べたくはなるんですけどね









たぶん無理なんですよ







悲しいかな、、、

















そしてぷち上げが終わり1週間後、広島で再会することを誓い解散










アジト(お借りしてる部屋)に戻り、今日ほとんど外にいたので冷えまくってる身体を寝袋でどうにか温めて作戦会議









明日、兵庫県へ向かいまっす!!









何日か兵庫県で歌って、そして広島へ。。












明日からは天気も悪くなさそうやし、頑張ろう!!!







大阪には改めて広島後に帰ってきたいと思っています







今回のストリートはほぼ告知も直前になったりだったので。。






一応4月14日に大阪でストリートする予定です!!






変わる可能性もあるので随時このブログor2人のTwitter等をチェックチェックでお願いします!!!










今日は偶然にも最近会えていなかったすごく仲良くさせてもらってる兄貴的存在のご夫婦に会えたり

{7D31B611-2841-4C3C-9D7B-2F2D46652AC8:01}




また頑張ろうと気合いが入りました!!
















大阪ではちょっと休憩みたいになってしまったけど、無駄ではない時間







日々音楽できていることに感謝しながら毎日歩いていきます











あ、昨日のストリートの写真またいいの頂きました♪


{40D486DF-9C17-41AF-9D78-AF44E406F773:01}


{64B8BE89-5FF6-4417-B678-AEEE3C4CDFAE:01}

{C2199C6C-EDA4-4632-8986-7CBE9E5EAE3F:01}






















では最後に。。


{31D84D17-00F5-421A-9B92-28C03D692AA2:01}

ラーメン店の店主風ポーズ