福岡滞在4日目のお昼です





おはようこざいます!








昨日は隆吉が日頃からお世話になっている方のお宅に、厚かましくも僕まで泊めて頂きました






本当にありがとうございます(>_<)







毎日の宿泊もお金が馬鹿にならなくって、その大変さからどんどん余裕もなくなってきてて




別行動が増えるにつれて一人で考える時間も増えて、この旅をどうして行くべきか




ずーっと考えていました









昨日はお昼頃から天神駅近くの警固公園という場所で待ち合わせてどこでどのくらい歌うか、喉の調子もあるからどのくらい歌えるか


そして今後のスケジュールも兼ねて話し合いをしました







大事な話だからこそ、今話さなあかんなと思ったのでこの旅について僕がどう考えているか
今感じていること、思っていることを全て話しました














やっぱりというか、わかってはいたのですが隆吉は隆吉なりにすごくしっかりした考えを持っていて







僕はひたすらストイックに自分を成長させたくて




隆吉は万全の状態で全国のファンの方に歌を届けたくて







お互いがお互いの意見をすこく尊重できて




自分に足りなかったものをお互いが持っている、考えているんやなと感じました








ずっと一緒にいるからわかっているようで



ずっと一緒にいるからこそ見ようとしてなかったのかもしれない






お互いの考えが理解できるからこそ、歩み寄っていこうと思えました







少し楽になって









また一層こいつと頑張らなあかんなって思いました









昨日の僕の態度で不快にさせてしまったことも謝りました





そんなんとんでもないですよ




と隆吉は言ってくれた










ええやつだ










そんな男同士の青空ガチ会議の後からこの日のストリートはスタートしました







時間が少ししかなかったにも関わらずお友達を連れてわざわざ見に来てくれた隆吉ファンの子たち



いや、もう僕のことも応援してくれているはずだ(´・Д・)」







ほんまに少ししか歌われへんかったけど、写真もいっぱい撮ってくれて、僕へのリスペクトからか髪の毛を巻いてきてくれて(ありがとう♪)、この街のみんながパーマになればいいのにと思いました






ありがとうね♪










お昼過ぎからのストリート



警固公園はお子さん連れのお母さん達がたくさんいて、天気がいいこともありストリートに足を止めてもらうのは難しいのかなと判断しました







というか夕方くらいからに向けて喉を温存でございます








近くの広場にて曲作りについてとか話しながら夕方になるのを待ちました









そして18時頃から再びストリート開始









今日もたくさんの方が足をが運んでくださって、みなさんちゃんと聴いてくださるから嬉しかったです♪







そう、これこそが疲れなんか吹っ飛ぶ一番の薬!








レパートリーか少ない僕らなのにみなさん長い時間ありがとうございました(^^)









福岡で歌っていると、当然優しい方も沢山いて素敵な街だなと思うのですが






個性豊かな方も大勢いらっしゃいます













エントリーNo.1
カラオケで96点出す(らしい)おじさん

警固公園をいつも徘徊していて河島英五のリクエストをしてきます。しまいには自分が歌い出して、「歯がないのにカラオケで96点出るのはこらセンスやな」と何も言っていない僕らに話を振ってくる。



エントリーNo.2
「紅白頑張れー」おじさん

歌っているといつも通りすがりに「紅白目指して頑張れー」と言って去るおじさん。
比較的明るめな服が好みのようで、2日連続で遭遇しているが2日ともに服の色は派手だ。髪型にも特徴がある



エントリーNo.3
ピンクのおばさん

僕が歌っている時に出現した、おそらく福岡路上で一番厄介そうなおばちゃん。
全身ピンクの衣装(私服かもしれない)に頭に大きなリボン(私服なわけがない)。
歌唱中に近寄ってきて、かなり体力を吸い取るような不思議な動きをしてくる。

写真あり
{AC308290-EC0B-4E11-8DAE-847E99486390:01}





そしてこの後隆吉が歌い終わると同時に、ピンクのおばさんは隆吉に抱きつこうと近寄る

隆吉逃げる→加藤笑っている→隆吉諦めて加藤に近寄る→なぜか加藤が抱きつかれる→その後隆吉を探すおばさん→隆吉走って逃げる→そしてホラー映画のようなシーンが。。
{D179ADFA-15D7-4A28-8E00-D566737EF2DA:01}



躍動感ありすぎてマジで怖い







そんなこんなでみなさんから素敵な写真の提供もありました♪
{3E666220-4A3C-4E06-B2F6-40993A23FA05:01}


{BB47A002-69CC-4E87-95F6-B8C4566B2546:01}


{BC43D638-0837-40B4-9B6F-3B1821324FB0:01}





素敵な写真ありがとーございますみなさん(^^)







そして終わってからはみんなで一蘭のラーメン





僕が唯一大好きなラーメンでございます








福岡の本店(?)やったのかな









やはり本店ともなるとスケールの大きさを感じます


{489A0139-47E4-48D9-B420-04068396F2BB:01}









トイレです










大阪にはない文化が福岡にはありました。







ありがとう福岡、そしてラーメンホントに美味しかったです!




ごちそうさまーー♪♪












帰宅してから2人で頂いた通りもんを食す
{D7E4EB3D-1C11-4688-99D5-C97222235EFB:01}








話し合いから始まった昨日は、天気だけではなく心まで晴れたような気がしました






今日もイイ天気だ






歌うぞー!!!