どうもおはようございます。

久しぶりにこの時間にブログ書いてる気がする加藤です





昨日はお昼過ぎからシンガーソングライター尼丁隆吉の神戸ワンマンライブにゲストとしてお邪魔させてもらい



夜は大阪に帰ってきて、今やモノマネ番組出演で有名になった藤本匠くんの東京進出記念イベントにこれまたゲストでお邪魔させて頂きました




お邪魔ばっかりしてて














お邪魔になってないこと祈る(°_°)













まず神戸でのライブから





隆吉を神戸に呼ぶ為にファンの女の子が場所を決め、お客さんを集めてくれました

photo:01




アートな空間の可愛らしいカフェ







先月の広島に行かせてもらった時もそうですが







本当素晴らしいことだ






隆吉も喜んでおりました♪






そんな素敵な場所にまたまたゲストで呼んでもらって


今回は2曲のオリジナルも歌わせてもらいまして

隆吉とのカバー等も含めて5曲歌わせて頂きました





隆吉のステージ
photo:02






こやつの歌はやっぱりガツンときます



一曲入魂を全曲でやるアーティストって感じですかね
僕のイメージですよ



代表曲の『white』ってゆー曲の時はちょっと鳥肌立ちましたもの。

普通にお客さんとして。笑








生音でのライブって路上みたいな感じもするし

でもライブやしってゆーなんか不思議な感覚でした




そして隆吉から呼んでもらい中盤から終盤にかけてステージに立たせてもらいました




カバー曲を2曲(尾崎豊I love youと松任谷由実 卒業写真)を歌った所で


急遽隆吉から2曲歌う時間をもらいました



何をしようか迷ったんですが『はらり』と『僕であるために』を歌いました





生音ってゆー所での選曲です




なんとなくね







ガーって気持ち入るのを歌いたかったので







きっと伝わっていたはず



photo:03






みなさんものすごく集中して聴いてくださってました








最近ようやく1人で歌うことに慣れてきたというか、当たり前に1人で歌えてることに少し喜びも覚えながらのステージでした







最後アンコールではまた隆吉に呼んでもらい



藤本匠くんも含めて我々3人での共作

『So many days』

を初めて2人で演奏しました



photo:04







この写真








2人とも『う~』みたいなことゆうてますね絶対 笑











終わってからもたくさんの方がCD買いに来てくださったり、お話できたり、写真撮って頂いたり



本当にありがとうございました♪







みなさんからかけて頂いた温かい言葉
ほんまに嬉しかったです!





隆吉共々頑張ってゆくのでよろしくお願いします(´・Д・)」











それから、ダッシュで片付けをして大阪の深江橋へ





隆吉も出演だったのでギリギリ間に合ってよかったー







ちょうど匠くんがバックバンドをしたがえてのモノマネオンパレード














ほんっっっまにこの人もうプロやわ






おもろすぎる








そしてモノマネ似すぎている










普通にうまいし、器用な人やでほんまに








その後の芸人の代走みつくにさんのステージは笑いすぎてしんどかったです



メンタルが強すぎるあの方は












僕の出番は最後の最後





匠くんのアコースティックコーナーにて、隆吉と一緒に呼んでもらい


3人でのSo many days


photo:05






この写真は隆吉ファンの子がTwitterにあげてたものを勝手に使わせてもらいした!

ちーこちゃんありがとう♪













そして僕はといえばこの1曲しか歌ってないくせに














歌詞飛んじゃいました(・_・












終わってから匠くんと隆吉に



『カトちゃん、歌詞飛んだねい』






といじられる














いやでもほんとに楽しい楽しい1日でした!!





呼んでくれた隆吉、匠くんほんまにありがとー!




見に来てくださった方、本当にありがとうございました(^^)









とりあえず体調も鼻声もこの日の為に安静にしてたのでマシになりました




ご心配おかけしてすみません






真冬のジョギング&ホットカーペット壊れたせいです




後、花粉
















そんなこんなで今日のお昼ご飯


photo:06






爆弾みたいなおにぎりは朝時間がなかったのでね


急いで握ってやりましたよ




米粒をおしつぶすかのように茶碗一杯分をこの大きさに





後、横にある何も入ってないうどん





これほんまにマイブームで



どん兵衛のインスタントのやつです






めっっちゃめちゃうまいんで食べてみて!!



宣伝とかじゃないけど





ほんまに美味しいから!!!!!















というわけで、今日も1日頑張るぞーい(´・Д・)」





レッドブル飲も♪








僕の出番











iPhoneからの投稿