3.11 検索で寄付 | ズボラうっかりママのゆる~り生活

ズボラうっかりママのゆる~り生活

子供の勉強、日常、ダイエットのことをゆる~り綴るブログです。面倒くさがり&ズボラ&うっかりな40代ママ。

東日本大震災から10年。



LINEとヤフーで、

「3.11」と検索するだけで

復興支援な寄付ができます。







あのときは、

長男がまだ1歳で、

ちょうどお昼寝の最中でした。




細かな揺れが続き、


「なんだかやたら長い地震だな」


って思ってました。




だんだん揺れが激しくなり、

今まで体験したことのないほど

強い揺れへと変わり。




寝ている息子を抱えるように、

必死で守りながら、



「早く収まって!!!」



と、心の中で叫びました。




これはただ事ではない。




地震が収まってからつけた

テレビで、規模の大きさを

知りました。




そして、津波の警報が出て。




生きた心地がしなかったです。




これからどんな被害が??




怖くて怖くて。

でも、なんにもわからずに

ニコニコする長男。




彼の笑顔が支えでした。





検索だけで復興支援が

できるなら。



私にもできることなら。



そう思って寄付しました。





もう二度と、あんなことが

起こらないように、って



願うばかりです。




愛用のアイテムたち