息がしやすいマスク | ズボラうっかりママのゆる~り生活

ズボラうっかりママのゆる~り生活

子供の勉強、日常、ダイエットのことをゆる~り綴るブログです。面倒くさがり&ズボラ&うっかりな40代ママ。

いつもご訪問&いいねをありがとうございます音譜
小学生の兄妹がいる40代のワーママです。
子供のこと、購入品紹介、日々の愚痴などを
気ままに書いていますチュー

こっちのブログものんびり更新中うさぎクッキー

のんびりはっぴー

 


こんにちは。

いつもご覧下さりありがとうございます。
 
 
 
さて、いきなり本題。
 
 
冬から春にかけて、
マスクマンになる私。
 
 
風邪、インフルエンザ、花粉症。
 
すべての頼みはマスクなのです。
 
 
 
 
そんな私が最近気に入って
使っているのが

息がしやすいマスク

というマスクです。
 
 
 
 
 
 
私はサンドラッグで買ってます。
 
 
ふつうサイズ
小さめサイズ
子供サイズ
 
 
があります。
 
 
小さめサイズは白とピンクがあり、
私はピンクを愛用してますニコニコ
 
 
 
楽天でも売ってましたけど、
今はピンク色は取り扱ってない
のかな??


見当たらなかった…ショボーンアセアセ


白なら、あった。
 
 
これ、口に当たる部分にも
ワイヤーが入っているので、
 
 
 
 
 
口にマスクが当たらず
とても楽チンなんです。
 
 
仕事柄、人とお話をすることが多く
マスク着用時のストレスが
このマスクならかなり減りました。
 
 
 
もちろん息がしやすいです。
 
 
 
このマスク、私個人の感想ですが、
若干大きめの作りのように感じます。
 
 
ふつうサイズだと余分な生地が
サイドに隙間を作ってしまいます。
 
しかも、顔が大きく見えてしまう笑い泣き
 
 
 
 
女性なら小さめサイズで十分だと
思います。
 
 
白の小さめはこちら。
 
 
もし興味があれば使ってみてくださいね。
 
 
では、また~音符
 
 
 
\こちらも息がしやすいマスク/