箱根九頭龍神社


今回の訪問は”流れが来たから”としか言いようがありません。

理由もありません。

そもそも箱根神社とは別に九頭龍神社があることも存じませんでした😂


そんな中、今回の訪問となりました。




箱根九頭龍神社の鳥居


4月に入って複数のフォロワー様から”九頭龍神社の鳥居が崩れたようだ”とのご連絡を頂きました。


わたくし自身全く嫌な感じはせず、むしろ古いものが壊れ新しいエネルギーを入れる刷新の時、チャンスだと捉えました。


つまり図らずも今回の奉納は新たな門出、お祝いであると感じたんですね。


しかし中にはこの件でとても不安に思い「この先どうなるんでしょうか😭!!教えて下さい」とご連絡を下さった方も。

その方へは「大丈夫」だとお伝えしましたら安心されていました。


つまり同じ物事でも、自分の思いぐせ、信じ込みにより、抱く感情は真逆にもなり得るし、体験する現実が変わるのだということです。


おそらく今後も、こうして”恐れや不安”を感じる情報に触れる機会があると思います。


その時は、むやみやたらに怖がる必要はなく、一度俯瞰して見て欲しいと思います。


その情報との距離を置いて頂くと、感情に惑わされずに冷静な判断が出来るのではないでしょうか。





参拝してみて分かったこと


リトリートや奉納もさせて頂くため、まずは先に箱根九頭龍神社へ参拝に伺いました。


すると拝殿に鳥居に感じての「お知らせ」がありました。







宜しければこちらを直接お読みください。


私たち日本人は、何かあれば協力したい、力になりたいと思う民族です。(震災があった時の行動を見れば一目瞭然です。皆被災地に物資を送り愛を送り、炊き出しのためボランティアとして現場まで行ったりします)


その心に触れて、この土地や九頭龍神社さんがとても愛されていることを感じて涙が溢れてきました。


九頭龍さんもみんなからの愛をちゃんと感じて受け取っているので、私達は相思相愛なんですよね



終わりに


私達は何か起こった時、こう反応する。というパターンをそれぞれが持っています。


人により反応は千差万別。

もしその反応とパターンに氣が付いて、それが好ましくないのなら。

あなたはその反応とパターンを自分の力で変えていくことができます。


恐れや不安を感じても、パニックにならず一度落ち着いて俯瞰して物事を客観視する。


これが出来れば、現実に自分が右往左往したり振り回されて疲れることも苦しむこともなくなります。


今回の出来事は、このことに氣付かせてくれるための教訓だったのかもしれません。


そして、私たちは自分で思うほど1人ではありません。

多くの人々はみんな家族、仲間です。

土地に愛されているし

神々にも深く愛されているのだということを沢山の方々に知って欲しいと改めて思いました。


そしてそのことを、これからも伝え続けていきたいと思います。




 SAKIEについて


○202210『マスターメディカルインチュイティブ』修了

○2022年 SA全過程修了

○202211『レベル1ティーチャー』修了

○202311月『SA過去世退行と臨死体験』修了


創始者のタマラから直接学んでいます。



ベル活動内容はこちらベル




グリーンハートLINE登録はこちらグリーンハート



LINEカメラなどで読み取って下さい。

   ⬇️     ⬇️     ⬇️