自分で料理を作る時間は最高ですよ!



なぜなら、自分ひとりの時間を持てる

料理に集中することで他のことを忘れられる

料理の手順を考えることで、合理的なものの見方を得れる

男はひとりの時間があると蘇るんです



例えば、今日は豚肉ともやしの炒め物を作りました

先ずは手順

何から炒めればいいのか?

油はサラダ油?それともごま油?

無臭ニンニクをゲットしたので、どうやったらこの料理にうまく絡められるか?

なんてことを考えます



そんなことを考えてると、他のことを忘れます

やらなきゃいけないとモヤモヤしていること

あーだこーだと悩んでいること

スッパリと忘れます笑



そんなこんなでできた料理


単なる炒め物ですけど

こんなにもいい効果があるんです



それから普段から料理を作ってくれている人に感謝の念が生まれますよ

という訳で

自分で料理を作る時間って最高なんです



ご褒美は息子の『美味しい』という言葉と

とっても暖かい幸福感ですよ^^