パートナーと出会ったばかりの頃、褒めてくれたことに対して

「ぼくってそうなんだよね〜!」

といきった感じでリアクションして

「あれはちょっと嫌だった」

と後に言われて凹んだことがあるカトーリョーです





無理やり前向きにポジティブにしようとすること

略して『無理ポジ』





これやってる時って

バランスが取れていないのに無理やりポジティブにしてるもんだから

周りから見ると違和感があったり、痛々しい感じがします





バランスが取れてないってことは

自分の内側で調和が取れてないってこと

調和が取れてないってことは

何かに偏っている状態





無理ポジってシーソーでいったら

無理やり板を曲げてバランスを取ろうとするようなもん





それやったらバランスどころか

シーソーそのものが壊れてしまって

バランスどころじゃなくなってしまうんだよね





ネガティブでもポジティブでも

どちらかに偏っていると

ふわっふわしすぎたり

腰が重くなりすぎたり

かなり不自然な状態になってしまいます

結果、体調だったり精神状態だったり大きく崩れやすくなります





仕事でもプライベートでも大事なのは

自分の状態をニュートラル(中立)にしておくことなんです

中心軸ともいいます

何をやれば中心に戻りやすいのか?

どんな時に中心から離れてしまうのか?

データを集めて自分なりの取扱説明書を作っておくといいですよ♪





あ、今度のLINEの友だちさんへのプレゼントはそれにしようかな?

ニーズがありそうならプレゼントにしますね

よかったら友だち追加してください^^



キラキラキラキラカトーリョーLINE公式アカウントキラキラ

 

↓↓↓

 

友だち追加

 






↓自然の中にいるとラク〜に調和が取れちゃうんです