何かを始めたいと思った時

 

「めちゃくちゃ詳しくならなきゃいけない」とか思ってたりしませんか?

 

「専門的なことを勉強しなきゃ」

 

「完璧に準備しなきゃ」

 

「役に立つことを伝えなきゃ」とかね

 

 



 

多分だけど、そのままだと

 

300万光年スタートできないと思います

 

M78星雲にたどり着くどころか

 

人生を何回繰り返しても始めれない…なんてことに

 

 



 

ぼくも経験あるからわかるけど

 

何かを始めるために「プロフェッショナルにならなきゃいけない」とか思っていたりすると

 

どんどん先延ばしになって

 

いつまで経ってもやれないんだよね

 

 



 

例えばブログを始めようと思っていても

 

「ネタになるものがないと続けれない」

 

と思ってしまいスタートできない

 

これめっちゃもったいない

 

 



 

ぼくはブログを始めて2年以上経ちます

 

今は毎日書いているけど

 

去年の8月までは書いたり書かなかったりの繰り返し

 

「そんなに書くことはないよな」

 

「役に立つことを書かなきゃな」

 

「こんなの書いたってみてもらえないかも知れない」

 

 



 

うるせー!!!

(過去の自分へのツッコミ)

 

 



 

そんなもんは自分で決めるもんじゃなくて

 

見る人読む人が決めること

 

しかも一人一人感性なんか違って当たり前だし

 

万人に受けるものなんか存在しないんだよね

 

 



 

どんなことしても20%の人には嫌われる

 

60%の人は好きでも嫌いでもない

 

逆にいうと

 

どんなことしても

20%の人には好かれるってこと

 

 

 

 

 

大事なのはあなたが

 

やりたいと思ったことをやらせてあげること

 

そして

 

反応が薄くてもやり続けること

 

 

 

 

 

はじめはみんな初心者だよ

 

イチローだって最初はヘタッピな野球少年だったし

 

武田双雲さんだって最初はめちゃくちゃ筆で書くのが下手だった(はず)

 

元気があればなんでもできる猪木だって、ブラジルの農園で働いててプロレスのプの字も知らない人だった

 

んなこと言ったら、馬場さんはジャイアンツのピッチャーだったしね(完全に蛇足)

 

 



 

だからとにかく

 

あなたがやりたいと思ったことはやらせてあげよう

 

人生はいついかなる時も

 

今が一番若いんだ

 

 

 

今日も素敵な1日を過ごしましょう♪

 

 

 

 

 

追伸

 

ぼくもyoutube始めるよ(ボソッ)

 




↓お好み焼き作ってみたよ(青のりかけ忘れた💦)


 
 
 

LINEの友だち追加でパートナーとの対談音声『男性の取扱説明書』プレゼント中♪

(ハワイちゃんはカトーのことです)
 
 

 

友だち追加

 

 

パートナーや職場、友人の男性の言動がどうしても理解できないって方、もしかしたらヒントがゴロゴロ転がっているかも^^

 

 

<パート①の内容はコチラ↓>

 

◎男性は、〇〇が大好物!?

◎「男性を褒めよう」と聞いたときに感じる感情...「なんで私が?」

◎男性は女性が思っているほど、何も考えていない(笑)

◎男性を褒めるときのポイント!

◎女性が男性からウザイと感じる褒められ方って?

◎男性脳・女性脳の違い

◎男性の心理は...?

◎男性が拗ねるときってどんな時?etc...

 

 

<パート②の内容をコチラ↓>

 

◎褒めるのが苦手でも大丈夫!褒めるのは〇〇

◎結果が出たら「褒める」はしんどい!?

◎何も言わなくてもやってくれる男性に育てちゃうコツ♪

◎パートナーや旦那さんのために褒めるんじゃなくて、●●のために褒める

◎男性が楽しく行動できるようになるには?

◎プライドの高い男性の特徴

◎男性はこじらせると大変!?

◎男性は●だと思うと楽♪

◎男性が大好きな「さしすせそ」etc...

 

 

<パート③の内容はコチラ↓>

 

◎言葉の力をパートナーシップに活用すると仲良くなる!?

◎「相手を変えよう、コントロールしたい」は逆効果になる

◎脳の構造を活かす「最初は、感情を込めなくて全然OK」

◎ビジネスと一緒で、パートナーシップもベースがあると強い!?

◎パートナー、旦那さんとの円滑なベースづくりのコツ♪

◎「男性は解決策を求める」「女性は共感を求める」

◎男性には、そもそも共感能力が備わっていない!?

◎「なんでわかってくれないの?」の女性の言葉に、男性が心の中で思っていることは?

◎女性は、●●の能力を身に着けると、パートナーシップとビジネス両方とも円滑になる!?

 

 

 

全3回お送りしてます♪

 

 

友だち追加

(登録するとすぐに対談音声のURLが届きます)