こんにちは猫あたま


私の住むところは

昨日から雪が降っています雪

来週妊婦健診なので積もらないでと

祈るばかりです。


雪道の運転は

スタッドレスはめてても

滑るときは滑るんで怖いですリムジン後ろリムジン前




今日はトコちゃんベルトについて


妊娠中期に入ってから

腰痛や肩こり、頻尿などなど

妊娠中のマイナートラブル?を

感じるようになり

なにか良いものはないかと

ずっと探していました。

犬印やワコール、ピジョンのも

気になりましたが・・・



結局迷いに迷って1月に楽天で購入







ヒップサイズ90㎝くらいなので
Lサイズにしました。



まず朝時間に余裕がないと着けられません物申す


横になってお尻にクッションをしいて

骨盤高位になってから着けます。

これが少し面倒

外す時も寝た状態で外します。

着用位置は自分が思ってるより

かなり下の位置でつけます。



トイレ問題ですが

薄手の腹巻きの上にトコベルを巻いて

その上にショーツを履くので

トイレの時はショーツをおろして

ベルトの後ろ側を少し上にずらします。



着け始めたその日から効果はあり◎


頻尿は改善

腰痛も軽くなり

肩こりもガチガチに酷かったのが

だいぶ楽になりましたバレエ


あとはトコちゃんベルトを

買ったときについてきた冊子に

載っていた体操


・ネコ体操←ヨガの猫のポーズ同様

・お尻ふりふり体操

を時間があるときにしています。

これも骨盤に良いと思います。



YouTubeにも体操の動画アップされてるので

気になる方は検索してみてください。



個人差あるかと思いますが

私には合っていたようで

購入して良かったなと思います指差し