こんにちは流れ星


毎日雨嫌ですね雨



今月はお休み周期で

やることがありませんショボーン



実は私

子宮内にポリープがありましてお願い


初診のとき院長先生に


『ポリープがあるね、でも着床する場所と関係無いところにあるから大丈夫』


と言われていました。



が、非常勤の先生には


『3回人工受精やっても着床しなかったら

ポリープとったほうが良いですよ』


って言われてまして


結局

3回目と5回目の人工受精は

化学流産となりました。




どこかの記事で見たのですが

化学流産の原因は受精卵の質→染色体異常か

子宮内環境(ポリープや筋腫、子宮内膜症など)によるものだと書いてあり



これはポリープのせいなのかなぁと

心の奥底でモヤモヤしていました。



そして

この間先生にワクチンを打つので

移植は9月頃とお話したら



子宮内をきれいにしましょうと

言われました。


それが

子宮内膜掻爬術という手術らしくて


聞いたことがないので

アメブロやネットで検索しまくってます



子宮口を広げる時痛いとか痛くないとか滝汗

人によって痛みは違うかと思いますが

不安でいっぱいです滝汗



本当は

子宮鏡検査が受けたいのですが

うちの病院では何故かやっていなくてうーん


やるとしたら

近くの総合病院でやるっぽくて

電話して聞けば良いのに

一歩踏み出せなくて笑い泣き



今日はいろんな事を考え過ぎて

それと低気圧のせいでくもり

頭が痛いです宇宙人くん