こんにちはニコ

久しぶりのブログ更新ですクラッカー

月曜日採卵終わってから
腹痛が酷くえーんしんどくて
皆さんのブログは読めるものの
自分のブログを書く気分にならなくて
いまに至りますショボーン



結局卵は70個とれました。がハッ
未熟卵や空砲が多くて
半分以上卵は減ってしましました💦

今の段階では
初期胚二個凍結しており
他の🥚はまだ培養中ですニコ

どうか🥚ちゃんがうまく育ちますようにキラキラ


採卵日についてはまたブログ投稿しようと思います。




昨日のこと
腹水を抜いてきました滝汗


お腹がずっと苦しいこと
ウエストの一番太いところ
普段65cmくらいだけど
今朝測ったら80cmだったこと
昨日は下痢が出て激痛だったことを話して

いつものように
超音波でみてもらい
腹水が溜まってるね💦
腹水抜こうかと言われて


え、腹水抜くって
お腹刺すやつ?
絶対痛いやんガーン
採卵終わったとこなのに
また痛いの勘弁ガーン


と心の中で思いつつ
腹水抜く準備が着々と始まりました。

ベッドで痛み止めの座薬入れられて
10分程横になったまま待機

移動して処置室でおまたパカーンして消毒

消毒が痛いんだよゲロー
もうちょっと優しくしておくれ笑い泣き



そして採卵の時に使用した針みたいな管を
卵巣?に刺して
(採卵日の痛み再び笑い泣きagain)
先生と看護師さん3人の4人がかりで
一時間くらい付きっきりで抜いてもらいました
先生の予想では1㍑くらい抜けるかなと

けれど結局は1.5㍑抜いてもらいました。


抜いてもらったあとは
少し体が軽くなりましたが腹痛は続いています。

まだ腹水増えるもしれないからねと
油断は禁物です注意



処置中に

たんぱく質とアクエリアスとかポカリとかたくさんとってくださいねと言われました。
臓器の回復にはたんぱく質必須みたいです。


OHSS対策でたくさんの先輩方の
ブログを参考にしていたので
採卵前にアクエリアスを
たくさん買っていました。 


採卵後体力を消耗するので
これから採卵されるかたは
スポーツドリンク
ぜひ買っておいてください。


あと手軽に食べれるたんぱく質
茶碗蒸しや豆腐などにもお世話になりました。
サラダチキンなんかも良いみたいです🍗