癌が再発しないよう鹿島神宮に願をかけていて、先月のTUBT手術では癌細胞がなかったのでお礼参りとして鹿島神宮に参拝してきた。今回は余裕があったので、要石あたりまでゆっくり歩いていて参拝。結構1人でお参りに来ている人も多いなと言った感じ。
常陸国一之宮である鹿島神宮の杜は神聖な感じがします。
地震を起こす大鯰の頭を押さえているという「要石」
4月に手術したときは来年も桜が見れるかとも思ったが、今のところ再発はない。このまま1年から2年と完治できたらと新たに願をかけた。
この桜の花が来年も見られそうだ
昨日、BCG膀注治療を行った。これで3クール10回目のBCGの注入。今日は2日目で副作用がまだ残っている。
BCG注入は回を重ねるごとに副作用がひどくなって行く。他の方のBCG治療のブログを見て自分も頑張ろうと気持ちを奮い立たせている。
今回は12:00に注入したのだが、尿意が我慢できずに1時間半で排尿したが、1時間以上あれば効果はあるとHPにあったので特別心配はしなかった。ただ、今回は今まで以上に辛い副作用があった。
1時間半 1回目の排尿(痛くなる前にロキソニンを服用)
2時間後 竿の先が痛み、便意と残尿感でいたたまれない痛み
3時間後 1時間に1回の排尿 排尿痛は激痛で尿が白く濁っている
(ロキソニンは効いているのか、、と思った)
6時間後 風呂に入って1回の頻尿と排尿痛
(排尿時にオシュレットを使うと痛みがまぎれた)
12時間後 38度超の熱と痛みがピーク。
3回目ロキソニンを服用するが、あまり効いていない感じ。
(でも飲まないともっと熱が出るかもと思い服用)
13時間後 夜中に睾丸まで痛くなって、痛みでじっとしていられない。
夜間緊急窓口で病院に行こうと思ったが、少し待ってみたら若干
落ち着いてきた。
頻尿に苦しみながらウトウトと寝る
18時間後 ロキソニンを使用 やはり膀胱から睾丸、肛門まで痛い。
熱は37度台に落ち着いてきた。
21時間後 過去9回と違う痛みなので病院に行って診察してもらった。
触診を行い重症な副作用ではないが、炎症を抑える薬を処方して
もらった。重症な副作用でなくてよかった、、、でも痛い。
その後 排尿痛、膀胱痛、だるさに耐えながら現在。まだ37度台の熱がある。
明日はきっと体も軽くなっているだろう。今は体が重く寝付かれないのでブログを書いた。
この辛い治療の先に膀胱癌の再発なしの未来があることを強く思う。


