昨年、道場を移籍し環境がガラリと変わり

 

選考会や試合や出稽古にと先生には

 

至れり尽くせりでお世話になり

 

感謝の一言に尽きるのですが

 

大きな結果を出せないまま9ヶ月という月日

 

流れ、歯痒い時間を過ごしておりました。

 

まぁ考えれば今までの閉鎖的な環境とは

 

規模から選手層の厚さまで違い過ぎる位なの

 

で、そんな簡単に結果を出せるとは思って

 

いませんでしたが...

 

そんな中、先週の3連休に2連チャンで試合が

 

ありました。

 

14日東京都中学生大会と15日江戸川区春季空

 

手道大会です。

 

中学生大会は何かしらのタイトルや経歴を

 

持っている出場者が多く組手ベスト16という

 

結果でしたが、つい数ヶ月前まで手も足もでなかった

 

強豪道場の強化選手から1ポイントも取られず勝利したり

 

明らかに今までとは違う、変わった!と思えるような試合運びで

 

自分のスタイルを確立したかな?と

 

成長を感じました。

 

そして地元区郡市の江戸川区大会

 

組手優勝で久しぶりにメダルを手にする事が

 

出来ましたが、内容はダメダメで悪い時の

 

クセが出てしまいヒヤヒヤする場面が

 

多かったのでまだまだだなという感想です。

 

ぬか喜びでした(苦笑)

 

しかし、1年前のままじゃ絶対見れなかったで

 

あろう風景や価値観、経験など貴重な体験を

 

させて頂いています。

 

 

少しずつでも前進し

 

これからも高みを目指して精進です!が

 

今の本音としては

とりあえずメダル取れて良かった~(笑)(笑)