2/1

5:45

DVT測定 血圧 体温 酸素濃度

患部の様子チェック

手術後なので、採血

尿カテーテルが取れた。患部に詰めてあった5枚のガーゼも外された(退院前の診察で、大山先生が外すと思っていたので、動揺)

内部で血がガーゼと固まったせいで、引き出す時、いててて‥と声が出るほど、痛い。

でも、すっきりした。

パットをつけてくれた。


8:00 朝食

(ロールパン2個、マカロニサラダ、牛乳、ヨーグルト)

これはいい!完食!安心して食べられる食事だ。胃の中が空っぽなので、後、リバースがこないといいけど。




8:30 尿カテーテルを外して、初めてトイレへ。

尿カテーテル外す時に看護師さんが、しっかり膀胱から尿を出してくれたので、あまり出ない。それでも、しばらくは排尿痛と戦わなくてはいけないなぁ‥ちょっとだけ出たけど、かなり痛い😓


9:00

婦人科から連絡が来て、退院前の検診。

内診をしたけど、まだ傷が全然癒えてないので、これもかなり痛い!

採血の結果も問題なく、出血も少ないので退院許可が降りた。


9:30

病室に戻って、最後の血圧、酸素濃度 検温

熱いタオルを3枚持ってきてくれて、体を拭いた。私服に着替え、持って帰る物の帰宅の準備が終わった頃、1Fの会計が出来ているので、清算して退院してくださいとれんらくあり。

ナースステーションに挨拶をして、1Fで、清算。¥46700

思ったより安かった。


入口にいたタクシーに乗って、帰宅。本日から2〜3日は、ゴロゴロしていよう。


13:00

排尿も少し出るようになってきた。

痛いけど‥