ダンナさんの会社の方から
大きなスイカを頂きました爆笑


北海道でも有名なこのスイカは
当麻町だけで作られている

でんすけすいか🍉



よく見かける黒い線がなく濃い緑色一色の🍉





それも秀品の12kgという超大玉!!


たまにスーパーでも見かけますが
優品の3Lくらいでも6千円くらいする
のでなかなか手が出ません。


生産者さんの名前入りで

でんすけすいかを名乗るには

厳しい検査に通らなければなりません


栽培中も、1つの苗から質の良いものを選んで育てるなど、選ばれた玉に栄養を集中させて育てていくらしい!

こーんなに大きい!



光学センサーで果肉の糖度、空洞の有無のチェックが行われているため、実の入りも甘さも間違いない!という

確かにこんなに大きいのに空洞がないびっくり


大き過ぎて綺麗に真ん中で切れなかったあせる



シャリシャリ食感タイプのスイカ🍉


北海道にいても憧れのでんすけスイカラブラブ


メロンで言えば夕張メロンと同じくらいの
ブランドフルーツです音譜

そぉいえばスイカは野菜だっけ?
調べたら分類上は野菜ですが果物でもあるそうです。




甘くてシャリシャリして
美味しいーーーラブラブラブ


母がスイカ大好きで半分近く1人で食べました(1度にではないですが)爆笑



一人暮らし用の2ドア冷蔵庫が飲み物専用であるのですが飲み物全部出してスイカ丸ごとギリギリ入る大きさでしたガーン


こんな高級スイカを食べられて幸せ照れ



全部食べちゃってからですが

◯◯さんありがとうございましたお願い



イベントバナー