おやつラブラブ



母が退院してきてから

ケアマネージャーさんや

介護用品レンタル、

生命保険の手続き等々

毎日忙しくなかなか更新できません汗うさぎ


今日は久しぶりに帰宅後に

ゆっくりできると思いきや

印鑑登録証と戸籍抄本が必要な事があり

急遽市役所へ車



おやつはしっかり食べているので

ちまちま記事にしたいと思いますニコニコ



生協の宅配で購入した四国銘菓ロールケーキ



【一六タルト・甘夏みかん】


    

四国名菓「一六タルト」は

愛媛県産の柚子とこしあんを

やわらかなスポンジで巻いた

風味豊かな伝統のお菓子です


餡との相性を考え、生地も 

洋の材料(バターや油)を使わず

 上品に仕上げています。


※公式サイトより



季節限定の甘夏みかん



愛媛県産の甘夏みかん果汁、

甘夏みかん果皮を使用した餡に

生地もうっすらみかん色オレンジ


爽やかな香りに

甘夏みかん果皮が美味しい

白いんげん豆の餡が爽やか照れ




こちらは個包装のひと切れタイプなので

あっという間に食べ切りましたもぐもぐ


1本タイプをたっぷり食べたかった爆笑




とっても美味しくいただきましたラブラブ



イベントバナー