今日のおやつラブラブ



十勝の柳月が小樽に進出!!




小樽の《柳月オタルト店》限定のお菓子をいただきましたプレゼント



CMバリバリ流れててずっと気になってたのですが小樽限定なので無理だなーって思ってたらお盆にお供え用にいただいたけど食べきれないからと毎年色々詰め合わせて送ってくれる方からのお菓子に入ってましたOK




店舗名がそのまま爆笑



【オタルト】






店名のオタルトには


小樽と一緒に、

小樽と柳月、

小樽と北海道、


等々色々な意味が込められているらしいです。



十勝の蜜漬け大納言小豆使用の焼き菓子コッペパン





しっとりして美味しかったですおねがい




夏限定の【月ふわり、夏レモン】音譜




レモンピールが入った餡がさっぱりで生地は甘くてこちらも美味しかった照れ







でも、、、、




柳月=十勝のイメージが大きいので小樽ってアセアセ


しかもパッケージにははっきりと


OTARUしか入ってないハッ






十勝限定って感じが好きだったのに嬉しいような悲しいような…



まぁ観光地で言えば小樽の方が観光客が多そうなので北海道スイーツがどこでも買えるというのは道外の方にとっては嬉しい事ですねニコニコ