昨日の夜のおやつラブラブ



昨日は母の77歳の誕生日でしたバースデーケーキ




ケーキは先日食べたので



軽めにシャトレーゼのあんみつにラブラブ



【抹茶わらび餅あんみつ】




抹茶クリームにわらび餅音譜





下には寒天と黒蜜が別に入ってます合格





クリームがやわくてうまく盛り付けられなかった汗うさぎ





わらび餅はもっちりタイプですが柔らかくて美味しいラブ



しょっぱめの赤えんどう豆が入ってるのですがちょっと塩気が多くて主張しすぎのような…キョロキョロ




抹茶クリームも美味しいのですが

しょっぱい豆と渋さのある抹茶クリームに甘いマンゴーがそれぞれ主張色が濃くてうまくまとまってない感じショック

※個人の感想です




しょっぱいのも好きなのですがこの抹茶クリームにはえんどう豆の塩気がないくらいの方がバランス良いような…



今回は六花亭の勝利拍手




お買い得価格としてはシャトレーゼの勝利OK




今日の夜はやや欠け月



昨日ダンナさんの会社で仕事が遅くまでかかりそうなのでと会社の子が途中で抜けてコンビニのシュークリームを差し入れに買いに行ったそうです。


帰ってきたと同時に仕事終わって食べなかったからとローソンのシュークリームを1個持って帰ってきました。



夕方、銀行前でその子にバッタリ会ったのでシュークリームのお礼と少し立ち話をして別れ



その後帰ってきたダンナさんの手には

ケーキの箱!びっくり



ダ:○○が銀行前で姉さんに(姐さん?)にあったんですよ。

昨日のシュークリームはどこでも買えるやつじゃないですか!

僕の好きなシュークリームはコレなんです!

って姉さんに渡して下さいグッだってよ。



とくれたケーキ屋さんのシュークリームラブ


5個も入ってました爆笑




生クリームに懐かしいコテコテのカスタードクリームが入ったWシューラブラブラブラブ


シュー皮もサックリで粉砂糖がかかってるのもポイント高い音符




○○君ありがと〜♡



美味しくいただきましたウインク




イベントバナー