昨日の夜の一口だけおやつ爆笑


セブンイレブンで金のミルクアイスと一緒に買った


【とうきびモナカ】



って知ってますか?


調べたら北海道限定みたいですねショボーン



子供の頃から大好きで100円玉握りしめてスーパーに買いに行ってました。


とうもろこしの記事にも書きましたが
北海道ではとうもろこしの事をとうきびと言います。



話はそれましたが…


その大好きなとうきびモナカをダンナさんがお風呂上がりに食べたいと言うので仕方なく差し上げましたえーん


で、一口もらったから一口だけおやつウシシ


まるでとうきびでしょ!!左矢印大げさ?


モナカですね…あせる


中にはほんのり黄色いとうきびアイスラブラブ


アイスクリームにはとうきびパウダーが使われていてとうきび味です爆笑


北海道のジェラートやアイスクリーム屋さんにはとうきびアイスってあるんですよ!



ほんっと美味しいので騙されたと思って1度食べてみて下さいチュー




北海道ではコンビニでもスーパーでもどこでも買えますOK
ない所もあるかもですべーっだ!


※昨日はたまに行くスーパーでアイスの半額デーでした。
このとうきびモナカを10本近く購入してる方発見!
美味しいんですキラキラ