今日は新鮮なほやが売っていたので生ビールの肴にルンルン

 

ほやは皮(殻)が硬いので私はハサミでザクッと切りますハサミ

 

綺麗に外れますウインク

 

殻を全部外したらプリンプリンラブ

中に付いている黒い部分は捨ててね!

 

お好みの大きさに切ってナイフとフォーク

ザルにあげて水気を切っておきます

お急ぎの場合はキッチンペーパーなどで水分を取って

 

三杯酢でいただきま~すOK

 

キラキラ基本の三杯酢キラキラ

右矢印大さじ3

砂糖右矢印大さじ2

醤油右矢印大さじ1

3:2:1で覚えやすいですねOK

 

酢の物しか作ったことがないけど今度は塩辛に挑戦してみたいな爆笑

 

 

今日はその他に頂いたとうもろこしでコーンスープを作ったり

大量の収穫きゅうりの処理に漬物作ったりとバタバタアセアセ

 

生ビールのつまみはほやがあるし~

 

なので晩ご飯は簡単に焼きそば照れ