美味しいお顔の日向ぼっこ | ゆで空&ひなふうとの幸せ日記

ゆで空&ひなふうとの幸せ日記

ゆで2013.10.26~2022.3.11(2013.2.26~️)
空 2014.10.26~2023.4.27(2014.12.26~️)
陽ひなた 2022.6.7 8.13~️
颯ふうた 2024.8.3 11.11~️
黄色と青色のインコと暮らしています

今日は北風が強く寒い1日だったようです

でも、真南向きの我が家は、風の影響もなく、久しぶりにたっぷりと日向ぼっこを楽しむことができました

そして、これも久しぶりの野稗穂をおやつに❤️

美味しいお顔がいっぱいになりました








相変わらず、可愛い💕の塊💖のゆで💕(笑)



このところ、体調がいい空もカバーを半分外して一緒に。










空らしい表情が戻ってきました🥰









空は、8月にはなんどか、突然ご飯が食べられなくなり、急激に体重が減ってしまうということがありました。
病気の進行を抑えるために飲んでいたホルモン剤が原因?だったようで、それを止めてから、すっかり元気を取り戻しました。
お鼻もブルーに戻り、吐き戻しやスリスリもすっかり戻りました😅

でも、その後、換羽が始まると体調を崩すことが増え、お鼻も黒くなったり、青くなったり。

今は、食欲もあり元気ですが、発情行動は見られません。
いいことではあるのだろうけど、それだけ具合が悪いのか?と複雑な想いもあります。

基本的には元気ですが、元気に遊んでいたかと思うと、突然膨らんで背眠することも、よくあります
年齢のこと。病気のこと。
以前のようにはいかなくなりました。

ゆでもまた、7歳
空よりも精巣肥大は重症ですが、今のところは全く精巣腫瘍の症状は出ていません。
とはいえ、7歳

色々なことを考えていかなければならない歳となりました

私は一人暮らしです
ふたりのことを一緒に考えたり、何かを決めたりするのに、相談したりできる家族はいません。
私一人で、何もかも、決断していかなければならないんだなぁと、覚悟をしなければならない昨年でした。

そんな中で、
久しぶりにブログに戻ってきて、昔馴染みのブロ友さんとも、久しぶりにメッセージのやり取りができました。
彼女の愛鳥さんも、10歳となり、色々なトラブルが出て来たそうです。
一緒に頑張りましょう❗️と言ってくれました。
その言葉が、とてもとても嬉しかったです✨
本当にありがとう💖

11歳のお誕生日も元気に、バースデープレートでお祝いしようね💕




本日も、お寄り下さいまして、ありがとうございました