ゆで空通院日 | ゆで空&ひなふうとの幸せ日記

ゆで空&ひなふうとの幸せ日記

ゆで2013.10.26~2022.3.11(2013.2.26~️)
空 2014.10.26~2023.4.27(2014.12.26~️)
陽ひなた 2022.6.7 8.13~️
颯ふうた 2024.8.3 11.11~️
黄色と青色のインコと暮らしています

ゆでと空の精巣肥大の定期検診に行ってきました



(敷紙の汚れはスルーでお願いします💦)

結果は「現状維持✨」
「問題なし」とのこと。

先月お願いした空の血液検査の結果も
PBFD.BFD.クラミジアともに陰性キラキラ
肝臓や血糖値なども問題なし音符
少々、カルシウム不足気味とのことでしたが、問題になるほどではないとのこと
ただ、ボレー粉も食べてる様子は見られないので、カトルボーンを削って与えることになりました
(カルシウム不足だから、イライラして、空ゴン化してる!?と話したら大爆笑されました笑←試してみて様子をみることに😁)


病院に月に1度通うようになり、1年…
方向音痴のカイヌシも迷うことなくスムーズにたどり着けるようになり(←病院の最寄り駅の改札から地上に出るまでの階段が、年々、厳しくなり、一気に昇れなくなったことを除けば💧)
待合室で細~くなってたふたりも余裕でお喋り絶好調❣️

だけど…
未だに病院嫌いは克服できず💧
キャリーに先生が手を入れると
断末魔のごとき、大々ギャン鳴き炎
そして逃げ回る逃げ回るハッハッハッ
握られてる間中も
空は猛抗議のジジジ鳴きムキー
ゆでは悲鳴のような声をあげて私を見つめて…タラー


Cocoo家のようにはなかなかいきませんショボーン汗

手乗りではない
人慣れしてない…というハル兄貴
なぜ?
にぎ抱っこは大丈夫なんでしょ??

人大好き💕
甘えん坊のベタ子のゆで
カキカキもニギニギも絶対に!!NGムカムカ
何でかなぁ…タラー

悩みは尽きませんが…
日々の努力と積み重ねは続けていきます
信頼貯金、貯めていくぞ~!!




Cocooさんがリブログされてました


とてもとても大切なこと。
いつか訪れる「老い」への準備。
いつ遭遇するかわからないケガや病気
その時のために少しずつでも…

Cocoo家のようには行かなくても、積み重ねてることはきっと無駄にはならないはず。
そう信じて、日々を過ごしてます

いつか、ニギニギできるかなぁ…


セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ



そして!!遅ればせながら、流行りのあれキラキラ
やってみました❣️



The 癒し系のゆで💕
(くちばしが多分、コザクラバージョンなんだけど、ろうまくが青くもピンクでもないのでこれを使用)
穏やかでおっとり。内気で優しいゆでおねがいラブラブ
(でも案外、頑固ですアセアセ








そして、我が家の番長!ジャイアン!!
空ゴン参上ドンッメラメラ爆弾
(でも実はかなりのビビり笑いつもゆでを頼りにしてるThe末っ子😆そして…トレーニング始めてわかったこと。結構、勘がよく、賢いキラキラ←この絵からは想像できませんね笑










どうでしょう?似てるかな??



明日からはダブルワークな3日間💦
ほんとはゆっくりゆで空と過ごすはずだった夕方からの時間に、ちょっと腹立つ事が発生してムカムカ
すっかりヘトヘトになってしまいました💧
怒りが収まらなかったら明日、書きます

明日はいい日になりますように…