先月の話です。
 
受講していた
かさこ塾は最終回に
「3分間のプレゼン発表」があります。
 
 
テーマは自由で、
事前に作成した内容を
かさこさんが確認してくださり
アドバイスをもらえるシステム。 
 
 
最終回の開催日が
台風の影響で延期になり
1ヶ月近く余裕があったのに
真剣にプレゼン作成を始めたのは
1週間前💦
 
 
 
ひとつ目に作ったプレゼンは
「かさこ塾を受講して
自分の好きが仕事になった!」
という内容にしたら
かさこさんから「全ボツ」にされました💦
 
 
せっかくプレゼンするのだから
「かさこ塾を受講して良かった」ではなく、
自分のことをもっと宣伝するように!
とかさこさんが言ってくださいました。
 
 
全ボツにされて
ショックだったのですが
 
 
 
かさこさんがボツになったプレゼン動画を
YouTubeに投稿してくださって
逆に宣伝してもらい嬉しかったです^ ^
 
 
その後、
2つ目のプレゼンを一から作り
再びかさこさんに添削を依頼。
 
かさこさんからのメールに
「ここは、こういうふうに修正したら良くなる!!」
と指摘された箇所がいくつもあり
細かくアドバイスが書いてありました。
 
 
今から
こんなに直せない・・・
欠席しようかな・・・
 
焦りと不安で弱気になりましたが
 
3つ目のプレゼンを作り始めました。
発表前日の23時過ぎ。
 
完成したのが発表当日の深夜3時過ぎ^ ^
かさこさんに確認してもらうこともできず。
 
発表会では
3つ目のプレゼンを発表しました。
 
 
パワポの文字がずれて表示されたり
練習不足で時間が余るなど
納得いく状態ではなかったのですが
なんとか終えることができてホッとしました。
楽しかったから、良しとしましょう👌

欠席せずにチャレンジして
貴重な経験ができました!
 
 
 
みなさんからいただいたフィードバックには
温かいお言葉がいっぱい書いてありました。
 
 
いただいたフィードバックを生かして
今後もプレゼン(宣伝)していきます!
 
卒業生のよしだひろふみさん、
プレゼン中の様子を
撮影していただきありがとうございました😊
 
 
 
 
 
この日、他の予定があり
途中退席したので
 
 
 
 
↑この集合写真に私は写っていない・・・
ここに入りたかった(T . T) 
 
かさこ塾でいろいろ教えていただき
いろいろチャレンジできたこと、
同期の塾生や卒業生のみなさんと出会い
いろいろ交流できたこと、
本当に受講して良かったです♪

 
 
かさこさん
かさこ塾を招致してくださった永吉さん
同期のみなさん、卒業生のみなさん
ありがとうございました😊
 
*  *  *
 
2つ目に作ったプレゼンでは
自分の仕事への思いを話しています。
 
ボツにしたけど残しておきます^ ^
 

 
 
 
リフレッシュカトリーヌ ホームページ