やすらぎをあたえるセラピストになる私に

先生からの宿題

 

『自分の宝探しをしてください。

あなた自身の強みは何ですか?
お友達に教えてもらうのも自分を知ることができて良いですよ!』

 

 

 

これまでもセミナーなどで
自分の強みを見つけるワークをしたことはあるけれど

 

宝探し??

 

って思いながら
自分の強みを考えてみました。

 

 

 

どうだろう?

こんな感じかな?

といくつか自分の強みを見つけました。
 

 

 

先生に教えてもらったとおり

友人3人に質問してみました。

 


「私の強みって何かあるかな?」

 

 

お一人お一人から

たくさんの私の強みを教えてもらえました!!!


 

私、そういうことができていたんだぁ♪

私のことをちゃんと見ていてくれたんだ~♪

 

 

嬉しくて嬉しくて~しあわせな気持ちで聞いてました(*^_^*)
ありがとうございました!

 

 

私も友人ひとりひとりにそれぞれの強みを伝えました。
とても喜んでもらえて
私もまた嬉しくなりました♡

 

 

 

 

 

自分の強みを知っていると
強みを活かせる環境がわかるような気がします。
仕事だったり人間関係だったり。

 

 

 

 

自分で見つけた、自分の強み
友人に教えてもらった、自分の強み

 

 

大事にしていこう!

 

 

大事にする。

 

 

大事にするって?

 

 

宝物!!!!

 

 

 

自分の強み=自分の宝 ということですね♪

 

 

 

 
(友人からもらった葉書。
裏面にびっしり私の強みが書いてありました!感謝♡)
 
 
 

ありがとうございます♪

 

今日も笑顔で過ごせますように♡

 

 

 

やすらぎをあたえる人になる!

 

かとりーぬ