おせち料理作りました | 暮らしの宝箱byかとりーぬ

暮らしの宝箱byかとりーぬ

手作りのこと 暮らしのこと
大切にしている宝物のこと

毎年、おせち料理は母と分担して作っています。

というのは言いすぎで、ほとんど母が作ってくれて、一部、私が作っていますてへぺろ

お母さん、いつもありがとうラブラブ


私が作ったのは、

黒豆↓

鍋帽子のおかげでおいしくできました照れ

きんとん↓
きんとんの栗🌰は刻んで数を増やしてます。なぜなら大きいままだと全部娘に食べられちゃうから(笑)

田作り↓
くるみ入りピンクハート

そして今年はフードプロセッサーをゲットしたので(永久不滅ポイントで爆笑)、伊達巻きにも挑戦しました!
オーブンで焼いたのですが、焦げ目がなかなかつかなかったので色白なのと、卵の量に対してはんぺんが少なめだったので、なんとなくロールケーキっぽいです爆笑
来年はもっと上手に作りたいな。

母が作ってくれた煮物や酢の物などなどをいっぱい分けてもらって完成~ ラブラブ
母のお煮しめ、おいしい照れ

大掃除は全然終わってないけどとりあえずお正月のお食事の準備は完璧ですキラキラ

みなさま、どうぞよいお年をお迎え下さい照れ