sky星を紡ぐ子どもたち Switch/ニンテンドーアカウントとの連携・連携解除・再連携 | 3歳児の父、ポイ活やデリバリーを始める

3歳児の父、ポイ活やデリバリーを始める

最近ポイ活やデリバリーを始めました。
結婚して子供もでき、家も買いました。2歳の男の子。
稼ぐことだったり、まじめなことだったり、日常の小ネタや備忘録を書いていきます。

皆さんこんにちは。

sky星を紡ぐ子どもたちで見事に連携失敗した人がこちらです。

ちょっと大変でしたが、以下の手順で再連携できたので、落ち着いて連携してください。

落ち着いて!!僕の二の舞にならないで!

 

ただし、ニンテンドーアカウント経由で課金してしまったら、再連携は不可能とのことです。

これはもう、泣いてもいいんよ…

 

 

連携の仕方

まずは通常の連携の流れです。

switchはインストールだけして、起動しないでおきましょう。

ミスを減らすためです!

 

①スマホのskyを起動して、始めるを押す。

②始まりの間みたいなとこまでいったら、画面右上をタップ

③歯車マークが出てくるのでそれをタップ

④アカウントをタップ

⑤ニンテンドーアカウントをタップ

⑥ログインする、で連携したいニンテンドーアカウントのログインをする

⑦「はい」をタップする

 

⑧switchでskyを起動する

 ※この際上記⑥のニンテンドーアカウントと紐づいているユーザーで開始すること

 ※多くの人の場合、1つしかニンテンドーアカウント持ってないと思いますので

  大丈夫かと思いますが、複数持っている方は要注意です。

⑨-1 プレイできます!お疲れ様でした!

⑨-2 以下の画面が出る場合、「いいえ」を押してください!!

   その後、プレイできます!お疲れ様でした!

 

僕は⑦を押せてなかったみたいでこの後苦労しました…

また、「いいえ」を押してもうまくいかない場合、連携できていないので、

スマホ版で再度⑥をお試しください。特に、⑦を忘れると僕のようになります。

いったん、switch側のskyはゲームを終了する、をした方が良いかと思います。

 

 

連係解除

事前準備として、ニンテンドーアカウントとは別に、別のアカウントが必要になります。

なんか僕はよくわからずgoogle、Facebook、ニンテンドーの3つ使っちゃいました…

 

そして、ニンテンドーアカウント経由で課金していないことが必須です。

また、スマホからでしか連係解除ができません。

 

(ちなみに、switch側でソフトをアンインストールしたり、セーブデータを削除したとしてもだめです。盤石なサポート機能があるので、All Deleteはできないのです…)

 

恐らく、この方法はスマホから始めて、

後でswitchとスマホを連携しようとして、

switchで起動したけどなんかよくわからんまま新規作成を押してしまった、

という方に対する解決方法です。その他の要因にも有効かもです。

 

 

原因として、スマホとswitchそれぞれでアカウントを作ったことになっているため、

あなたの持つskyのセーブデータは2個になっているのです。

なので、どちらか不要なデータを捨てることになるかと思います。

むしろ、2つのセーブデータでやっていくぜ!というのであればこのままでOK!

でも、多くの方やポイ活民は1つでやりたいと思うので、1つ捨てましょう…

 

 

①switchのskyを終了する

 ※スリープや電源ボタンを押すのではないですよ、

  ホーム🏠に戻って、Xボタンで終了するやつです

 

②スマホのskyを起動して、始めるを押す。

 始まりの間みたいなとこまでいったら、画面右上をタップ、

 歯車マークが出てくるのでそれをタップ

 アカウントをタップ

 一番下のログアウトをタップ※

 ※アカウント連携を他にしていない場合は、この時点で

  ニンテンドーアカウント以外のアカウント連携を行って再度ログアウトする

 

③sky起動時に戻るので、下の方のログインをタップ

 ※始めるを押さないでね!

 

④ニンテンドーアカウントを選択してログイン

 

⑤もう一回②のようにアカウントをタップし、ニンテンドーアカウントをタップ

 連係解除をタップ

 

以上です!

 

いったんスマホ版skyを再起動して(念のため)、

②のようにアカウントをタップし、

今度こそニンテンドーアカウントにログインして連携します。

 

そうしてようやくswitchでskyを起動します。

ここで、もし以下の画面が出てきたら「いいえ」を選択してください!

そうすれば無事に連携できているはずです!

お疲れ様でした!!

もしお役に立てたのであれば、以下の広告を押してくれると助かります!!!!!

 

 

 

僕の場合、スマホ側でニンテンドーアカウント連携するためのログインまではできてたのですが、その後の「連携する」というボタン?が押せてなかったみたいで、switch側で何度再起動しても上記の画面、新しいskyアカウントを作りますか?が出てきてました。

スマホのデータとニンテンドーアカウントが紐づいてなかったため、当然ですね。

めんどくさくなって新規作成を押したので、より一層めんどくさくなったあれですね。

最後まで確認ですね…

 

 

抜け道

それでもうまくいかない場合、いっそのこともう1つニンテンドーアカウントを作ってしまう方法もあります。

switchではユーザーごとにニンテンドーアカウントを連携できます。

なので、skyをプレイするユーザーを変える作戦もあります。

(メインのユーザーを使えなくなりますが…そのあたりはご判断を。)

 

スマホ版でニンテンドーアカウントを連携できていない場合に有効です。

 

⓪新しくニンテンドーアカウントを作成しておく

①スマホ版で新しく作ったニンテンドーアカウントにログイン、アカウントを連携

②switch側では別のユーザーを新しいニンテンドーアカウントと連携しておく

③その別のユーザーでskyを始める

④新しいskyアカウントを作りますか?が出てきたら「いいえ」を選択

 

どうでしょうか!管理が面倒かもですが、ポイ活のみ、そこまで気にしない人はこれでも有効かと思います。

 

 

一応、なんとかなる道があるのはいいのですが、手間がかかりますね…

根気強く、ファイトです。

よければ以下広告押すのをお願いします…!!!