こんにちはニコニコ

5月18日はキャンディくらぶの活動日でした!

今回の活動はピザ作りパン焼き芋の苗植えでした音譜


まずは体操と触れ合い遊びで、元気いっぱい体を動かしました(^O^)/


カトレア保育園のブログ ←ふれあい遊びリボン


そのあとは待ちに待ったピザ作り。

生地にピザソースをスプーンでぬりぬり…

その上に好きな具材をたっぷりのせ…

色々な盛り付け方があり、どれも美味しそうでしたナイフとフォーク

盛り付けたピザは石窯へ…


カトレア保育園のブログ


カトレア保育園のブログ ←石窯キラキラ


ピザが焼き上がるまでの時間にパン焼きをしました食パン

竹の棒の先端に油をぬり、パンの生地を細長くし

ぐるぐると巻きつけ、炭火でくるくるとまわしながら焼きました。

今回のパン生地は豆腐入りで少し柔らかく、途中で

落ちたりもありましたが、こんがり美味しく焼けていました(*^▽^*)


カトレア保育園のブログ


焼き上がったピザとパンを室内へ運び、いよいよ試食…ドキドキナイフとフォーク

みんな出来たてあつあつをモリモリ美味しそうに食べていましたo(^▽^)o!



そして5月生まれのお友達のお誕生日会!!ケーキ

おめでとうございます音譜



そのあと畑に移動し、芋の苗植えをしましたコスモス


カトレア保育園のブログ

カトレア保育園のブログ

早く11月の収穫の日がこないかなと楽しみですラブラブ!

大きく成長してくれるといいなあ…


今回の活動は、盛りだくさんでした。

数日前まで心配していたお天気も問題なく

青空広がる晴天の中での活動となりました晴れ

たくさんのご参加ありがとうございました!


次回の活動は6月15日土曜日のキャンディカフェコーヒーо(ж>▽<)です。

参加ご希望の方はお電話での予約をお願いします。





カトレア保育園 TEL096(367)3741

担当 伊藤、大岩