京都は祇園祭です | 七宝焼き かとれあ工房

七宝焼き かとれあ工房

七宝焼きを体験してみませんか
京都観光に来られたら寄ってみて下さい
親切、丁寧にご指導させてもらいます。

祇園祭と聞けば、山鉾巡行を言うと思っていませんか?


実は祇園祭は7月1日~7月31日まで1ヶ月間に


わたって行われる長い祭りです。


私も京都に来て初めて知りました。



そして、今日、山鉾巡行(17日)の順番を決める取り式が


市役所で行われたのです。


↓祇園祭2012年日程表です。


http://kyoto-design.jp/special/gionmatsuri/schedule


祇園祭に来られたら、西陣まで足を運んではいかかでしょうか?


西陣と言えば西陣織会館。西陣のこと学べます・・・ニコニコ


http://www.nishijin.or.jp/kaikan/


最後にかとれあ工房へニコニコ七宝焼き体験出来ます。


お待ちしております。


                           ブログ担当 まーちゃん