大阪府高槻市の音楽サロン&音楽教室のブログへようこそ


先日ご近所の「ポリウッドホール」でのコンサートに参加させて頂きました。ホールと言うよりは音楽工房!?色んな楽器があり、こだわりの手作り感ある空間。


オーナーの『ニャイコフスキー』というペンネームをお持ちのチェリストさんから、Mozart sonata K.331 全楽章をリクエストされ、、俄に勉強しました。本当に今年は Mozart ばかり弾いているのが不思議。


合わせの時は、ホカホカの焼き芋を用意して下さり、美味しそうに食べる私に「スイーツの好みが一緒ですなあ」と。いやいやいやいや女子は皆、お芋大好きですよ!


打ち上げは たこ焼きとお好み焼きパーティ、ご近所さんと和気あいあい。


文化的な街にしたい、という皆さんのご意見が

嬉しいひと時でした。




ホールのピアノは
KAWAIの グランドピアノでしたが、
チラシのイラストは 何故か 電子ピアノ!!














音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

高槻市東上牧のピアノ教室&音楽サロン