まごわやさしい晩ごはん | おいしいシャバダバ

おいしいシャバダバ

まごわやさしい料理を簡単おいしく♪




おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。



今日は、おもいっきり寝坊、、



散歩、晩ごはんの下準備を諦め、
なんとかお弁当のみを作って、
久しぶりに駅までの道程を走りました。



いつもの
電車に乗れから良かった(^ー^;A




さて、一昨日の晩ごはん 



一昨日はいつもより
早起きできたので(今日はできなかったけど汗) 


朝のうちに晩ごはんの下準備を...



まごわやさしいごはんを
食卓に揃えることができました。






ふわっふわの豆腐ハンバーグ

まごわやさしい、の、ま(豆類)、さ(魚)、しい(椎茸、キノコ類)


レシピはこちら➡


豆類と魚は、
タネに使っている豆腐と鮪の叩き身、

レシピでキノコはしめじを使ってますが、今回は、椎茸を+しました。


朝のうちに、
タネを作っておいたのと、 
キノコは切って冷凍してあったので、


帰ってからは、焼くだけ...






10分もかからずに完成~


ふわっふわに焼き上がりましたキラキラ


レシピにあるバターは
使っても使わなくても、


どちらもおいしいです。


動物性のものは鶏以外
NGなので、今回は使わずに作りました。






ほうれん草のお浸し

まごわやさしい、の、ご(ごま)、や(野菜)


週末に茹でてつゆ(だし汁50cc、薄口醤油大さじ1)に浸しておいたので、冷蔵庫から取り出して炒りごまをパラリ


あっと言うまの一品^^





チンゲン菜とワカメの味噌汁

まごわやさしい、の、わ(ワカメ、海藻類)、や(野菜)


わ、が足りなかったので、 
チンゲン菜の味噌汁に乾燥ワカメを
ひとつかみ。


乾燥ワカメがあったおかげで、
なんとか、まごわやさしい晩ごはんとなりました(⌒‐⌒)





おいしい晩ごはんでした♡



レシピのお役に立ちましたら
ぽちっと応援をお願いしますラブラブラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます❤