レモンをキュッと絞って食べるサラダパスタ | おいしいシャバダバ

おいしいシャバダバ

まごわやさしい料理を簡単おいしく♪




おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。



昨日はエアコンの取り換え工事でした。



先々週の週末、
散歩の途中に電気屋へ...


目的はボタン電池を買うため。



いつか買うときの為にと、
省エネタイプのエアコンをついでに見て
帰るつもり、、だったのに...



今なら、工事代、保護カバー、電気工事コミコミで、このお値段!   



と言う、店員さんの一言で、
すっかりその気に(笑)  



省エネ率★★★★★
  


のシロクマくんを

 

まんまと買ってしまいました(^ー^;A



今までのエアコンは
28度設定でも足元が寒かったけど、
 


新しいエアコンは
パワーが格段上のようで、
25度で快適な温度。



取り敢えずは満足^^



あとは、
省エネタイプなので、
電気代で元が取れる日を
楽しみにしたいと思います(; ̄ー ̄A






サラダパスタ


最近サラダに使う
野菜としてハマってる、
生のオクラと茗荷、
あとは、この次期外せない
新玉ねぎ、それとベビーリーフ


茹でて味付けしたアツアツの
パスタの上にこのサラダを
もりっと乗っけて、
味付けしたオイルをかけまして、





レモンをキュッ


絞って混ぜて~






温かいうちに、

いっただきまーす。



ニンニク醤油の味付けバッチリキラキラ



そして、
レモンを絞って大正解~~  


レモンの香り、
あとからオクラのネバネバが
追いかけてきて、うまうま^^
 
 
おいしくておいしくて、
すっかり食べ終わるまで無心でした(笑)



とーってもおいしいので、
よかったらお試しください♡


【材料2人分】
パスタ...160g(お好みに茹でる。)
オリーブオイル...大さじ2 
ニンニク...一粒(皮を剥いて潰す。) 
鷹の爪...2本
☆塩、ブラックペッパー...少々
☆醤油...大さじ2
★新玉ねぎ...1/4個(薄くスライスする。)
★茗荷...2本(斜めに薄くスライスする。
★オクラ...2本(塩を振って板ずりして洗い、ガクを切り取り、斜めに薄くスライスする。) 
★ベビーリーフ...一袋
レモン...1/4個(櫛形に切る。)

*青文字部分追記しましたm(__)m

【作り方】 
①★をボールに合わせておく。

②パスタを茹でている間に、フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を入れて弱火にかける。
 
③ニンニクがこんがりしたら取りだし、☆を入れる。茹で上がったパスタを入れて全体に絡ませ、お皿に移し、①を盛りつける。フライパンに残ったオイルを回しかけ、レモンを添えて出来上がり。



レシピのお役に立ちましたら
ぽちっと応援をお願いしますラブラブラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます❤