冷めても美味しい♪鮭とアスパラのマヨマスタード炒め | おいしいシャバダバ

おいしいシャバダバ

まごわやさしい料理を簡単おいしく♪

{B6960CFF-DC6A-4B08-90F7-7874D8439136}

おはようございまーす(^ー^)ノ
くんきんです。


今日は早朝から暖か、、


でも、そんな日こそ気をつけないと、
と、少し厚手のジャケットを着てきたら、、



あ、あつい、、(⌒-⌒; )



薄着で先日は風邪ひいちゃったし、



ちょっと着込むと、汗ばむし(笑)


春は着るものが難しいですよね~





{878468C8-103D-4455-9A5C-5DC4511D3047}
鮭とアスパラのマヨマスタード炒め


一昨日の晩ごはんに…

久し振りに魚料理が食べたくて作りました。

鮭は下味がいらなくて簡単なので甘口の切り身を、
アスパラは安くておいしいメキシコ産のものを使いました。


【材料2人分】
甘口鮭の切り身…3枚(一口大に切り、片栗粉をまぶす)
アスパラ…4本(硬い部分は切り取り、下半分皮をむき斜めに切る)
しめじ…1パック(石づきを切り取り、手で割く)
玉ねぎ…1/2個(スライスする)
片栗粉…適量
☆マヨネーズ…大さじ1
☆しょう油…小さじ2
☆粒マスタード…小さじ1~2
サラダ油…適量
ブラックペッパー…少々



【作り方】

{34A647C9-D5CC-4C21-B921-54CF8EA3BE74}

①フライパンを熱してサラダ油をひき、中火で鮭を両面焼き、一旦取り出す。




{1E6F6A85-3788-4341-92C6-D2DA0BB21B8B}

②①のフライパンにアスパラ、玉ねぎ、しめじを入れて強火でさっと炒め、中弱火で蓋をして野菜に火が通るまで焼く。



{62DD7473-089D-43AD-8F68-AF5C895DB1A5}

③鮭を戻し、強火にし、合わせてよく混ぜた☆を入れ、炒め合わせて出来上がり。


{960863C4-321A-4BE9-8A96-907745041BF1}

マヨ&マスタードがなんともいいお仕事を…


まろやかかつ
コクと旨みがでて、うま~~


おいしすぎて、
あっと言う間にお皿空っぽ^ ^


出来立てはもちろん、
冷めてもおいしいので
お弁当のおかずにもオススメです♡


{34407124-1557-4BE4-A214-CB2CE2E861DA}

かぼちゃとサツマイモの煮物

いつもの土鍋で作るかぼちゃの煮物にサツマイモを+して作ってみました。


やっぱり土鍋で煮るとおいしい~


作り方はこちら➡︎★★★



お腹いっぱい
おいしい晩ごはんでした♡



ぽちっと押して
応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村




家庭料理 ブログランキングへ




毎日の応援が
とても励みになっています。
ありがとうございます♡


過去レシピはこちらからご覧いただけます⇨☆☆☆