止まらない!柔らか蒸し鶏のネギ盛り | おいしいシャバダバ

おいしいシャバダバ

まごわやさしい料理を簡単おいしく♪

{DC69FB10-E4E7-4433-82FA-6EC68AFA99CC}

おはようござまーす(^ー^)ノ
くんきんです。

今日は朝からお天気


駅までの
道のりにある桜にうっとりラブ



{0D240897-C25B-423A-B9EB-074F42DF8563}

青空に映えますよね~


癒される~~


と、しばしの間眺めてしまったので、、
余裕ででたはずなのに、電車に乗り遅れそうに…


そこから駅まで走りました



ふぅ~、間に合った(;^_^A






{35384547-FE9E-4BE6-80F1-28C2E6C2FE22}

柔らか蒸し鶏のネギ盛り

数日前に、何かに使おうと、作り置きしてあった蒸し鶏があったので、それを使って…

食べやすく手で裂いた鶏肉の上に粗みじん切りにした長ネギをまるごと一本盛りまして、、

熱々に沸かしたポン酢+ごま油をかけました。

少しの鶏肉だったので、サブメニューとして作ってみました♪



【材料2人分】
鶏胸肉….1/2枚
長ネギ….1本(粗みじん切りにする)
塩、酒…少々
炒りごま…少々
☆ポン酢…50cc
☆ごま油…小さじ2

【作り方】
①鶏胸肉は縦半分に切り、フォークで数カ所刺して塩、酒を馴染ませる。

②水を入れた蒸し器に①を皿ごと入れて蓋をして中火にかける。蒸気が立ってから5分で火を止め、10分~そのまま冷まし、食べやすい大きさに手で裂く。

③お皿に②とネギを盛りつける。

④小鍋に☆を沸かし、熱々を③にかけ、炒りごまを振って出来上がり。



{0C70CA89-65AD-4D7D-80B3-BF92747B015A}

長ネギと一緒にわしわしいただきました。

鶏胸肉しっとり、柔らか~

熱々に沸かしたポン酢&ごま油が
よーっく絡んで、うまうま^ ^

食べきるまでお箸が止まりませんでした。


ご飯はもちろん、
お酒のお供としても!

冷めてもおいしいので
お弁当のおかずにもオススメですウインク

簡単に作れてとーってもおいしいので
良かったお試しください♡




毎日の応援がとても励みになっています♡

いつもありがとうございます!


過去レシピはこちらからご覧いただけます⇨☆☆☆