簡単!アクアパッツァ〆はパスタ | おいしいシャバダバ

おいしいシャバダバ

まごわやさしい料理を簡単おいしく♪

{EAB33283-A8D7-4106-AF51-7E4F7ACD65AB:01}

おはようございまーす(*^ー^)ノ
くんきんです。


今日は2ヶ月に一度のヘアーサロンの日、



ただ今カラーリング中…



頭にサランラップを巻いています(笑)







{98D40DDB-F826-4C2F-A52A-59CAD5F6D855:01}
アクアパッツァ


以前から作ってみたかった
アクアパッツァ、、


フライパンに入るサイズの
一尾丸ごとの魚とアサリが
なかなか一度に調達出来なくて
機会を逃していましたが、



そう言えば、
一尾丸ごとじゃなくても
良いのではないかと思いまして^ ^



作り方は、アサリのワイン蒸しとほぼ同じ…


それに毛が生えたくらい(笑)



魚を切り身にすることで、
ぐっとハードルが下がりました。



お手軽に作れるアクアパッツァです♡



【材料3人分】
タラの切り身…3枚
アサリ…1パック(塩水に浸けて砂抜きし、真水でよく洗う)
ミニトマト…15個~
塩、コショウ…少々
オリーブオイル…適量
ニンニク…ひとかけ(みじん切りにする)
鷹の爪…1本
白ワイン…大さじ3
水…大さじ3
ブラックペッパー、タイム、ローズマリー…適量
パセリ…適量(みじん切りにする)

{F9F83CFF-CFDF-4154-ACB0-B70F282B6084:01}





【作り方】

{877C311E-7A62-47F6-913C-AA6F37058A47:01}

①フライパンにニンニク、鷹の爪、オリーブオイルを入れて弱火にかける。






{08997C58-E608-4720-94A1-7C7D6B45ADA4:01}

②香りがたったら中火にし、タラの切り身を両面サッと焼く。





{1CEFADAA-9CA5-49D9-A1C6-8F9C0B16AF56:01}

③アサリ、ミニトマト、白ワイン、水、ローズマリーを入れ、煮立ったら蓋をして蒸し焼きにする。アサリの口が開いたら塩で味を調え、タイム、ブラックペッパーを振り、パセリを散らして出来上がり。




{D8460149-F0AB-4A77-878A-094F93C542E9:01}

3人であっと言う間にペロリ、、


トーストしたマフィンもスープを
つけつつ食べたけど、
ちょっとまだ食べ足りない感じ、、





{A047EE43-3F53-44F2-A2B6-324945FB6EE6:01}

残ったスープを使って、
パスタで〆ました。


シンプルに茹でたパスタと
刻んだパセリだけなのに。



魚介のスープときたら、
なんておいしいんでしょう( ´艸`)




思った以上においしかった
パスタにと感動~~でした♡




パスタで〆て大満足。
おいしい晩ごはんでした♡♡





3つのランキングに参加しています。
ぽちっと押して応援いただけるとものすごく嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村




家庭料理 ブログランキングへ




温かい応援をいつもありがとうございます♡