【豆腐でカサ増し節約メニュー】蓮根のはさみ焼き | おいしいシャバダバ

おいしいシャバダバ

まごわやさしい料理を簡単おいしく♪

おはようございまーす(*^ー^)ノ
くんきんです。


いつも座れる駅で目の前の人が明らかに降りる態勢、、




その人が席を立った瞬間に
隣に座ってた女の子がスッとズレてきた。



えええ??



もうすっかり座るつもりでいた
私のこの態勢をどうしてくれる?



なんて思ってたら、



もう一つ隣の席も空いた。



と、言うわけで、



無事今日も座れました(;^ω^A




{2C997F5E-AF18-4CD8-B3DC-93DBC7F0FAF4:01}
蓮根のはさみ焼き

鶏ひき肉を木綿豆腐でカサ増し、
蓮根の薄切りにはさんで焼きました。

少しのひき肉で作れる節約メニューです♪



【材料2人分】

蓮根…100g(良く洗い皮のまま12枚薄切り水にさらし、水気をふき取る)

☆鶏ひき肉…100g

☆木綿豆腐…100g

☆生姜…ひとかけ(すりおろす)

☆塩、コショウ…少々

☆片栗粉…大さじ1

★しょう油、みりん…各大さじ1

サラダ油…適量



{69C3D4B4-CEB5-47D2-806D-2FCAF72E25CD:01}


{4AB05CA5-9E93-4659-A155-90E27C104803:01}

{D3B829C4-D18B-4778-9CA8-81BD5DB94669:01}

【作り方】

①ボールに☆を入れてよく混ぜ、6個分丸める。

②蓮根を並べて片栗粉(分量外)を振り①を2枚ではさみ、形を整える。

③フライパンを熱してサラダ油をひき、②を中火で焼く。焼き色がついたら裏返し、弱火で蓋をして焼く。火が通ったら、中火に戻し合わせた★を入れ、全体に絡めて出来上がり。


{31B574E4-62D4-43D6-BCED-4A00AB1B114A:01}

シャキシャキの蓮根にふわふわのタネのバランスが◎


絡めたタレも
バッチリ合ってておいしい~


ご飯も進む~~


とーってもおいしいので
良かったらお試しください♡






みんなの“節約おかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“節約おかず”を大募集|料理のレシピブログ




3つのバナーをそれぞれ
押して応援いただけるとものすごく嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ




毎日の応援がとても励みになっていますありがとうございます♡