すぐできる節約メニュー♪白菜芯のコールスロー | おいしいシャバダバ

おいしいシャバダバ

まごわやさしい料理を簡単おいしく♪

おはようございまーす(*^ー^)ノ
くんきんです。



今日は寝坊しまして、、



5時半にセットした目覚ましが
聞こえたのが6時34分、、アセアセ



うちの目覚ましは
いつまで鳴ってる?
なんて、今さら思ったけど、、



いやいや、それよりも急がないと~



昨日作ってあったお弁当、
そしてコーヒーを淹れ、
6時50分には家を出れました。



ふぅ~~、なんとか間に合う(;^_^A






{90C4D56C-8519-4581-ACDC-1E13C125D647:01}
白菜芯の和風コールスロー

白菜芯は味噌汁の具にしたり、
サラダにしたりと何かと便利に使っていますが、今回は軽く塩もみして、
和風な味付けでコールスローにしてみました♪


【材料2人分】

白菜芯…100g(千切りにする)

塩…適量

マヨネーズ…大さじ2

しょう油…小さじ1

焼き海苔…1枚(手で細かく千切る)

かつお節…ひとつかみ

炒りごま…大さじ1


【作り方】

①白菜は軽く塩もみして硬く絞る。

②①と全ての材料をボールに入れて混ぜたら出来上がり。




{09057A08-CB6D-4A9B-8B95-9FC803838F7B:01}



材料費は海苔、かつお節、ごまと調味料のみ、、


またまた安上がり( ´艸`)




余った白菜芯があるときに…



サクッと作れて
とってもおいしいので
良かっらお試しください♡






みんなの“節約おかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“節約おかず”を大募集|料理のレシピブログ




3つのバナーをそれぞれ
押して応援いただけるとものすごく嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ




毎日の応援がとても励みになっていますありがとうございます♡