登録したもののなかなか更新してませんでした…

これからは出来るだけ書きます。

さてさて前回書いた時が衆院選の次の日でしたが、あれから2ヶ月半経ちました。



基本的には生活に大きな変化は訪れてはないです。

ほとんどの人が政権交代でまだ何かを享受してはいない事でしょうね。

今は事業仕分け事業のようにムダをいかに省くかという段階ですからね。



恣意的な意見も少なからずありますが、雇用に対する予算だけはあまり削らないで欲しい。

これからの人生何があるか分かりませんが、少なくとも僕は人の雇用や教育に関わる産業にいる事と思われます。



少しでも雇用が拡大するように、また雇用のミスマッチが起こらないよう仕事をしてゆきたいものです。
数年前にアメブロはやっていたが気づいたら放置して、IDやパスはいつの間にか忘れて、どこへいったんでしょうか…


これからは少しずつこのブログで自分の頭の中身を公開してゆけたらと思います。



さて、とりあえず記念すべき1回目今日のテーマは「衆院総選挙」



事前の調査から民主党優位の情報が流れてたけど、本当にその通りになっちゃった…

自民党もここまで大敗するとは思っていなかっただろうね。
自民党は総理経験者や閣僚経験者が続々落選してる。

しかも、それを20代や30代の新人候補が破ってる。



世代交代って言われてるけど、なかなか今までの自民党のやり方を急に180度変える事は難しいかもしれないけど、一定の期待はしている。
ただ彼等が不幸なのは景気を含む社会情勢が不安定で国民はきっと早く実感を持ちたいと感じているはず…

助走無しでいきなり高い壁を越えてくれと言った課題を突き詰められた感じかな?

それで飛べなければ選挙で落選しちゃう…



なんか世の中の流れがそうなのか、何かと短期的物事が決まるようになってる気がする。

最近は付き合って2ヶ月とかで結婚決めちゃうカップルもいたり、裁判員制度の導入で一審の裁判に限っては結審まで3~4日で済むようになってるし、電子マネーが増えている事もある種の時間短縮を消費者が求めた結果だろうね。



僕はそんなに焦らず頑張ります。