令和元年5月26日、
とーこちゃんの3回目の命日でした。

命日のちょっと前まで、
「あー、とーこちゃんがいなくなって
   もう2年か〜」
って思ってたら、
3年でした。

なんだか長かった気もするし、
あっという間だった気もするし。

でも、
未だに
とーこちゃんが天国に行ったとは
100%思えません。

そもそも、
とーこちゃんは存在してたんだろうか、
長い長い夢だったのかな、
なーんて感じることもあったり。

とーこちゃんのことを考えると
寂しくなったり、
不思議な感覚になったり。


そして、
6月11日は、
四女の2歳の誕生日。

平成28年5月26日にとーこちゃんが旅立ち、
平成29年6月11日に四女が誕生。

こんな人生を送るなんて
想像してなかったな。


家族揃って、
のんびり過ごしている時間。
特別なことをしている訳では無いのだけど、
とてもとても
ありがたく感じます。

余計なことを考えず、
家族揃って
のんびり過ごせることは
本当に幸せなことだと
とーこちゃんが
教えてくれました。


そんな風に
のんびりまったり過ごしている時、
きっと、
とーこちゃんも
私達の近くで
ニコニコ笑って
居てくれてる
と思います。