それから、
なるべくしっかり食事を摂るようにして。

なるべく自分の体を大切にして。
冷やさないようにして。

そして、もちろん、
とーこちゃんを想いながら。

日々を過ごしていました。


それからまもなく、
四女がやってきてくれたのでした。

みんなが待ちに待った赤ちゃん。


今、四女はとても順調に育っていて、
4ヶ月の終わりです。

体格も良くて、
よく笑い、
大きな声で泣き、
家族みんなに愛されている
元気な赤ちゃん。

ありがとう。

きっと、
とーこちゃんが
見守っていてくれていることと思います。

ありがとう、とーこちゃん。


時々、

とーこちゃんの生まれ変わりじゃない?

って、言ってくれる人がいます。

もしかしたら、
そうかもしれないし、
そうじゃないかもしれない。

こればっかりは
私には分からない。

生まれ変わりなんだったら、
こんなに素晴らしいことはない。

とーこちゃんと
同じ性別、
同じAB型。
四女も、
なんとなくツンデレっぽいところがある。

生まれ変わりなのかな?


でも、
きっと違う。
きっと違うと私は思っています。

とーこちゃんは
とーこちゃんだし、

四女は
四女。


でも、
私は、

生まれ変わりじゃない?

って言う人がいても、
全然嫌な気持ちはしません。

その人は、
私のことを想って言ってくれているのは
理解できるし。

生まれ変わりだったらいいなぁ、
って、
私の中にも
そういう願望はあるし。

でも、
四女は、
うちの4番目の赤ちゃんで、
四女には
3人のお姉ちゃんがいる。

とーこちゃんには
2人のお姉ちゃんがいて
1人の妹がいる。

そう思います。